ハワイ観光 2007.11.07
 ハワイは異国、とはいえ至る所に日本語を話せる人がいて英語が苦手な人にもとっても便利なところ。 だけどせっかくの海外旅行なんだから、ちょこっと在住者の生活スタイルを覗いてみませんか?eye なかなか面白いものです。
 私がよく利用するFarmers Market(朝市)もそのひとつで、単にお野菜を買うための場所ではなく、エンターテイメントあり、コーヒー、ケーキ、お弁当あり盛りだくさんで、人々が朝のひと時をくつろげるように、楽しんでお買い物ができるように工夫してあります。 場所はワイキキから近い、K.C.C.(Kapiolani Community College)のParkingLotでダイアモンドヘッド出入り口の真正面。 登山でお腹をすかして立ち寄っておいしいBreakfastをそこで頂くというのはグーッドアイデアgood。 朝7時くらいからぞくぞくと人々が集まり8時くらいには朝食の準備も整います。fastfood

   


新鮮な野菜、果物類はもちろんのこと、手作りのパンやケーキも。味見用にカットしてあるので遠慮しないでお口にぱくっと入れてね。










お花屋が多くて買って行く人も多いのはハワイらしいです。tulipリビングに置くのかしら、あるいはベッドルーム? なんて想像しながら、喧騒な日々の中でも身近でお花を楽しめる心のゆとりを持てるようにしたいな、と考えさせられました。

 

時には有名レストランが朝食のサービスを。 India Cafe(カイムキにあるレストラン)のお兄さんも楽しんでました。

 


ハワイアンフードや本場焼きホットドッグ、タイ風おやつ、Flied Tomato、Japanese弁当などなど、どれもこれも美味しそうで全てが、てんぷて~しょ~んsign01 結局、迷った末にカルアポークに決めました。Super美味しかったです。ロコに有名なONOにも負けない味でした。




 

Happy Cake は1967年に創業、大粒のマックナッツやパイナップルがたっぷり入っており、レーガン大統領やフランク・シナトラも注文したほどのTastyなハワイのケーキ。免税店でも売り出しています。





        ダイアモンドヘッド入り口とマーケットの入り口

Farmers Marktは毎週土曜日の朝です。楽しめてしかも学べることもこともたくさんあります、是非一度お立ち寄りくださいね。
週替わりでお店も変わるので、毎週行っても飽きませんsign01
ハワイで過ごす土曜の朝はK.C.C.に出かけてみてup

ワイキキからの行き方
★ザ・バス 22番か58番(海側より乗車)
★トロリー ブルーライン

teddy/rsv

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a.s -2007年11月 9日 (金) 00時24分

      ■なるほど~。
      興味深く読ませて頂きました。私はまだ一度しかハワイに行ったことがないんですが、新婚旅行でだったので朝はめちゃくちゃ行動力が遅かったんですよ・・・(^o^;)今思えば、朝早くからアクティブにハワイを楽しめばよかったな~ってちょっと後悔。こういう朝市みたいなのも、本当に楽しそうですね♪賑やかな雰囲気が伝わってくるようです!ハワイの方たちって、何でも楽しむというイメージがあって、こういう朝市もちょっとしたお祭り感覚で、出店する方も買いに行く方もその場を楽しんでいるような感じがします。場所もワイキキから近いとのこと、もしまた行く機会があるならば、今度は朝から行動してみたいと思います!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2007年11月 9日 (金) 02時16分

      ■無題
      是非またハワイにおいでください。朝市でお会いしましょう!!(^-^)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...