今回は プチ・セレブな バースディパーティーを御紹介します。
私のお友達の子供のbirthday1歳のお誕生日会birthdayが開かれました。
ハワイでは 昔から1歳のお誕生日は‘ファースト ルアウ’と言って盛大に お祝いします。
所以は 昔のハワイの子供は1歳未満で亡くなることが 多かったそうで
1歳まで 無事に生きれた事への感謝とお披露目という事で大変おめでたいお祝い事だったそうです。

ハワイアンの家では 昔からの風習で1匹丸ごとの豚の蒸し焼きをお庭で数日かけて 作り‘カルアピッグ’と、いうハワイアンフードを作る家庭が今でもあります。

さて、今回のファーストルアウは オーシャンフロントのお家を貸し切って・・・というパーティーでした。 ハワイは結婚式ではよくある事です(私のウェディングも素敵なお家を貸し切りました。)が、 1歳のお誕生日では私も初めてでした。


入り口には ホテルの正面玄関にいるようなvalet parkingのお兄さんが 迎えてくれました。ハワイでは こういう手配も簡単です。ここで car
車を預けて中に入ります。
 

玄関は なにげない佇まいですが 中は素敵でした。 
living room
まずは天井がとても高いので とても気持ちが良いです。
pool  
お庭には プールがあって 柵の向こうはwave海です。写ってなかったのが残念です。
海側から2
海側から 1 
皆好きな場所に座って 好きなように飲んで食べて過ごします。これが ハワイアンスタイルです。 泳ぐ人もいれば foot足だけ浸かって気持ちよく飲んでる人もいて 

眠くなったら こんな素敵な寝室で寝てもOKです。
ジャグジー
もちろん こんなジャグジーお風呂に入っても・・・。


そんなこんなで birthdayバースディケーキbirthdayが届きました。 アラモアナショッピングセンターの中にある`LA PALME D'OR"の特大ケーキです。(おいしかったheart01
 
泣いちゃっているのが とってもかわいいバースディガール、主役です。 こんな素敵なバースディパーティ 主役が覚えてないのが 残念です。

M/RES.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 可愛い子ちゃん -2007年11月11日 (日) 09時53分

      ■素敵~!
      happy birthdayですね!それにしても大きくて素敵なおうち。住んでみたいー!ここは短期でレンタルもしてくれるのでしょうか。まさに夢の世界ですね。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2007年11月20日 (火) 06時51分

      ■無題
      本当に素敵なお家でした。短期レンタルもしているそうですが3泊以上からで、1泊$1000 !!だそうです。目玉が飛び出ちゃいますね!ハワイには このように短期レンタルしている豪邸が数多くあります。もう少し ランクを落とせばもう少し お安いかと思います。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...