ガーリックシュリンプといえばノースシュアwaveの名物ですね。notes
でも・・・ ノースシュアって遠いsign01
ワイキキからだと島の反対側まで行かなきゃいけないしweep ・・・
そんなふうに諦めかけているあなたに教えちゃいます。なんと、このワイキキでもノースシュアの味が堪能できるんですsign03

このHISがある免税店からクヒオ通りを徒歩3分、青いバスbusがとまっています。



これが‘BLUE WATER SHRIMP & SEAFOOD‘。プレートランチのお店です。restaurant バス通りからよく見えるので、私のようにずーっと気になっていたeye人も多いのでは


まずは、なんと言ってもこちら。‘REALLY GARLIC SHRIMP‘($12.95)



マイルドとスパイシーが選べますが、とりあえず私はマイルドをチョイス。ネーミング通りのガーリックがたっぷりで大人の味rouge。美味しいですgood。ガーリック好きにはマストですネ。


それから、もう一つシュリンプの別バージョンもあります。‘SHRIMP SCAMPI‘($12.95)



こちらは基本のガーリックバターにパルメザンチーズがプラスされていてよりマイルドです。ケイパーやトマトもグッドな感じでちょっぴりイタリアン?お子様にはこちらがお薦めかも。4歳児Tちゃんと5歳児R君にも大好評でしたよ。happy01


そして今回はお店のおねえさんお薦めの‘シーフードサラダ‘もご紹介。




エビをはじめホタテやフリカケアヒ(マグロ)がレタスやオニオンなどのたっぷり野菜の上にのっています。そこに程よくちりばめられたカッテージチーズも絶妙で、是非ともレモンを搾って召し上がれ!たんぱく質と食物繊維でお腹いっぱいになるなんて、ダイエット中のかたにも大推薦です。


腹ペコのかたには、バスの横にはテーブルとイスもあるので、その場でアツアツをいただくのもOK。



ほとんどのメニューにはサラダ、ライス、ガーリックブレッドがついていて、お腹も大満足

この他にもカニやクラムなどもあります。
シーフード好きのアナタ、是非一度お試しあれsign03heart01

cs chan

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a.s -2007年12月10日 (月) 04時59分

      ■お腹一杯!
      私も、以前シュリンプをハワイのツアーで食べました!!今回の写真を見てても分かりますが、ハワイの食べ物は基本的にボリュームが凄いですよね(=◇=;)私が食べた時のシュリンプも、余りの量の多さに、その後しばらく胃が驚いていました・・・それ以外の食事でも感じましたが、油分とかボリュームなどなど、日本との食生活の違いも勉強したような気になりました。でも、こういうワゴンでの食事ってハワイっぽくて好きです♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...