2007.12.01
休みにゴルフばかりではなく、たまにはマリンスポーツ・・・ということで
カヤックに挑戦しました。全く初めてなのでガイド付きの「ハワイアン・カヤック・アドベンチャー」に行ってきました。
kayak1

朝8:00にホテルからピックアップで、いざ出発happy01
30分ほどでカイルアビーチに到着heart01


kayak4kayak2

直ぐにレジストレーションしてロッカーの鍵をもらいます。鍵の番号を忘れないように手首に番号つきのバンドを巻いてくれます。

kayak6


ロッカーに貴重品を預けたら、いよいよカヤック選びsign03

kayak5


ごろごろおいてあるカヤックから好きなものを選びます。どれが良いのか全く分かりません。
kayak7
kayak8

自分のカヤックを引いてビーチまで100Mくらい。車輪が付いているのでスイスイ進みます。
(後で思うとここまでは良かった・・・)

ビーチで乗り込み方を教えてもらいますが、これがなかなか難しいsweat01

3回ほど転覆してやっと乗船完了(わが奥様はすでに足から血を流していて、超痛そー )

気を取り直していざ出発~scissors目指すは遠くに見える「フラット アイランド」motorsports

乗ってしまえばこっちのもんだ~いhappy01 すすいのすーいnotes
自分の力で舟が進む感じって、なんて気持ちがいいんだろうhappy01
あっという間に島に到着です。
kayak15


島に上陸すると、ガイドさんがサークルアイランドツアーに連れて行ってくれます。周囲が50Mほどに小さな島ですが、海鳥たちの住処になっています。
kayak11

いたるところに鳥の巣があり、鳥たちが顔を出しています。
そして、この島に生えている草は食べられますheart01
塩味でビールのつまみにぴったりsign01
たくさん食べちゃいましたが、後で「海草は鳥たちのためのものです」と知りました。
皆さんは決して食べ過ぎないようにsign01

おやつも、おつまみも食べたしで、カイルアビーチに戻ることに・・・・
ここでアクシデントが
帰りはオールの使い方にも慣れ、追い風も手伝って、10分程でビーチの手前まで到達。
調子に乗って波に乗り、いざビーチへGO!GO! すごい勢いで砂浜に乗り上げるかとおもいきや、手前でカヤックが転覆impact
放り出された私はまだしも、奥さんはカヤックともに2転3転
ガイドに助けられたときには、全身砂まみれ。(耳の中まで砂がびっちり)
もう、大笑いsign03  とても写真は公開できませんbleah

そして、十分にカヤックを堪能した後はお昼ご飯ですhappy01kayak12
kayak13

5つのプレートランチメニューから選べますscissors

というわけで、色々ありましたが、久しぶりに海に行って波と戯れ、充実の一日でした。

カヤックにはまってしまいそうな GB がレポートしました。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...