Kiawe Grill B.B.Q. & Burgers (The 1st Kiawe Grill fast food & catering)


今回はローカルに大人気のKiawe Grill BBQをご紹介しましょう。



ここは本当にONO(おいしい!)!!
Kiawe(キアヴェと発音します。)とはバーベキューや燻製作りでよく使われるハワイの木のことです。メスキート呼ばれる木の親戚でアメリカでは南西部によく見られる品種です。

このレストランにはPULEHIセクションがあります。PULEHIとはハワイ語で直火の高温で焼いたりグリルしたりする料理法のことです。このセクションの料理はハワイの岩塩と胡椒でシーズニングされています。


ここではまた本当にいろんな種類のお肉があります。例えば、鹿肉やバッファロー、はたまたダチョウ(Ostritch!)まであります。
まぁそんなに興味がない方もいるかもしれませんが、私にとってはかなり興味を惹かれます。私は刺身すら食べないですから。アジア人には珍しく刺身もだめです。
まぁそんなこんなで、こんなに珍しいチョイスがあるのは知ってるのですが、なかなかトライする勇気がありません。
誰か冒険好きな人がいれば、食べてみてまた教えてください。


ここでプレートランチをオーダーする時は、まずサイドを選びます。
このサイドは韓国料理屋さんでキムチやキャベツやもやしのナムルを選ぶような感じです。
ここはセルフサービスです。ちょっと量が少ないのが気になりますが・・・・


今回は私はKOBE BURGERにチャレンジ。周りからこれをいつも薦められるのです。
今となっては私もなぜみんなあんなに薦めてきたのか!?
これは8オンスのパテにマヨネーズ、レタス、とトマト、オニオンが入っていて、$8.25です。いやぁ~、これはYummy!!



フレンチフライ(といっても超ぶっといです。)が$2.75.さすがにこれはシェアしました。


このようにバーガーとフライを並べてみました。
大きさがわかるでしょ?!


私のだんな様はPulehuポークチョップ($9.25)をオーダーしました。



この胡椒を見てください。
めちゃくちゃおいしかったそうです。

彼が選んだサイドはマカロニサラダ(ローカルのサイドディッシュにはこれは超定番です)。チョイサムといろんな野菜のキムチや薩摩挙げの炒め物韓国風などなど・・・


ここには何回か来てますが、いつも“同じもの”ばっかり頼んでしまいます。
いつかは私たちも“OSTRICH”に挑戦です。

ハワイに3つあります。
アイエア
Aiea-
98-080 Kam. Hwy.
(808) 488-6006

カリヒ
1311 N. King St.
(808) 841-5577

モイリイリ
Moiliili-
2334 S. King St.
(808) 955-5500

このモイリイリが日本からのお客様には一番行きやすいと思います。
ワイキキから4番バスで、UniversityとKingの交差点のところで降りて、そのままスターマーケットを右手にキングを進むと、小僧寿しの並びにあります。

Mon. - Sat. from 10am - 9pm
Sun. from 10am - 8pm

They accept Visa, Master Card & American Express.

ROCK ON!!! :)
jadee @ apo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...