ダウンタウンの北、日本の領事館から2ブロックはなれたところにあるローカルの知る人ぞ知るBangkok Chefをご紹介しましょう。
ここのメニューは本当のタイフードです。ここのシェフは他のシェフがするように、現地の味をローカル好みに変えたりしないのです。

Photobucket

ここのお店は狭く、パーキングスペースもあまりありませんが、
商売のほうはとってもうまくいっているようです。
このお店はハワイのローカルとそのタイ人の奥さんがはじめた、ヌアヌーオープンマーケットからはじまりました。
現在このお店はアジアの調味料や雑貨を扱うお店になっています。

Photobucket

どうしてこのお店はこんなに人気があるんでしょうか?
ひとつには本当のタイの味だということ。そしてもちろんそれ以上にこのびっくりするような安いお値段が人をひきつけるのでしょう。

プレートなら、他のお店なら$7-9ぐらいするところが、ここでは同じものが$5.25で食べられてしまうのです。
量もローカルの男の子が満足するほどたっぷりあります。


Photobucket

メインアントレは4つの違ったフレーバーのタイカレーや、魚のパテ、その他たくさんのチキン料理などなど。
全ての料理はジャスミンライスが付き、50セント付け加えればもち米や玄米にスィッチすることも可能です。
僕はいっつもカレーにスティッキーライスで食べてます。
これが一番うまいんです。もちろんメインはアラカルト(ライスなし)で注文することもできます。

Photobucket

その他サラダ、スープ、麺類、エビ、生春巻きや揚げ春巻きなどなど、絶対あなたのお気に入りが見つかります。
パパイアサラダと春巻きは必食です。

Photobucket

そろそろ甘いものが食べたくなってきた??
タイ料理ディナーを締めくくるにはやっぱり、タピオカプリンやバナナのデザートでしょう。
デザートだけでも主役級のハウスデライトも、食いしん坊のあなたにぴったり。
マンゴーアイスクリームはあったかいココナッツで炊いたもち米と、砕いたピーナッツが一緒にサーブされます。
うーん、Hevenly!!

Photobucket

タイに行くことなくして、ハワイでタイを味わえ、そしてとってもお得なこのレストラン。
お持ち帰りもありますので、ノースショアの行きや帰りにヌアヌを通れば是非お立ち寄りを。

ワイキキから行くなら、バスで4番。お寺のような学校がみえればその向かいです。
日曜はお休みです。

Bangkok Chef
1627 Nuuanu Avenue
Honolulu, HI 9687
http://www.bangkokchefexpress.com
Mondays through Saturdays: 10:30am to 9:00pm

C@APO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...