ダイビングやシュノーケリングでカラフルな魚たちを追いかけてみるのは楽しいですよね。
でも短期滞在の方や、小さいお子様がいらっしゃる方にはちょっと大変なのでは?
そこで今回は最近私がハマっているスポットをご紹介します。

場所はアラモアナビーチパーク!
もう皆様にもお馴染みですが、ちょっと違う楽しみ方があるんです。
それは、『お手軽イキモノ観察』です。

ワイキキ側の入り口を入ってすぐのラグーンにはたくさんのサカナpiscesがいます。名前は知りません。

マジックアイランド入り口横の浅瀬にも!
fish2


石垣では鳥chickがコケを食べています。
bird


更に進んでいくと、カニcancerもいます。黒っぽい足ながのカニです。
crab

マジックアイランドの先端にある防波堤の内側には。。。
ヤドカリ!(極小)
yadokari

サカナ!(全長約2㎝)
シマシマのとか、ハゼみたいなのとか色々います。
fish4fish3


防波堤に内側なので波もほとんどなく、波打ち際でみることができるので、大袈裟な道具はいりません。
小さなお子様でもストラップがついているサンダルか濡れてもかまわないクツがあれば十分です。

じっくり見入ってしまうほど楽しいですが小さすぎて写真にうまく採れませんでしたので、是非見に行ってみてください。

mg

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...