ALOHA~覚えておいででしょうか?前回モロカイ島について書かせて頂いたのですが、今回もご好評につき、その続編をお届けします~

 パポハクビーチからcarで数分の所にあるカルアコイ リゾート ロッジタイプの宿泊施設で長期滞在する方が多いそうです。リゾートと言っても本当に何にもない所ですので、何にもしないために来る事を目的で来ないと困ってしまいます。こちらは、ゴルフ場golfの中にホテルがあるので、ゴルフをする方々には、天国だと思います。又、ここからのビーチも格別です。up

 そして、モロカイ空港airplaneの横を通過、この空港は島のほぼ中央に位置し、滑走路も1本しかありません。日本ではこんな空港は無いです。エアラインの離発着が無い時は閑散として人気も全くなくなります。レンタカーも数台しかありませんので、必要であれば早めにご予約を!telephone 
 道は一本しかないので、迷う事はありません。空港から20分程でモロカイ島の一番の繁華街であるカウナカカイと言う町に到着、その間殆ど車とすれ違う事がありませんので、少し不安になるかもsweat01。モロカイ島には、ヤシの木よりも高い建物buildingはありません。signaler信号もありません何とガソリンスタンドは、島内に2件しかありません。dangerレンタカーでの給油には充分気を付けてください

カウナカカイの町は、真ん中に大通りがあって、両サイドに色々なお店が並んでいる、何だか昭和初期を思い起こさせるノスタルジックな町bicycleです。でも、日本人の名前が付いたお店が多いのには驚かせられました。やはりこの島にも日系移民の方々がたくさんいらしてたんですね。



ハワイの他島は行き尽くして何処に行こうかとお考えの方、一度は何にもしない事を目的に、モロカイ島に行ってみてはいかがでしょうかnotes





shineTKT airplaneKAZUshine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a.s -2008年1月31日 (木) 00時00分

      ■離島もゼヒ!
      いいですね~♪こういう、こじんまりとした雰囲気もまた格別★ヤシの木よりも高い建物がなく、信号もないなんて・・・まったりとした時間が流れていそうですね(^ー^)今は日本も昭和ブームですが、モロカイ島はまさにその空気が漂っていそう。ホノルルの街を堪能しつつ、今日はモロカイ島でボーっと・・・なんてできたら最高でしょうね!

    • 投稿: カズ -2008年2月 7日 (木) 03時08分

      ■無題
      仕事の関係で何十回とモロカイ島に行く機会がありましたが、自然を堪能し、時間のゆっくり過ぎ行く事を感じに、日本では忙しすぎて自分をこんな環境の中に置くことは、難しいかもしれませんが、モロカイ島では、それが当たり前で、本当の自分自身を取り戻す事が出来ると思います。

    • 投稿: mako -2008年2月11日 (月) 01時04分

      ■ゴルフ場のコンディションは?
      「ゴルファーには天国」とありましたが、以前何かの書き込みでゴルフ場のコンディションが悪くとても楽しめないようなことが書いてありました。最近はどうなんでしょうか? どなたかご存じですか?

    • 投稿: Aya kame -2008年5月11日 (日) 01時58分

      ■kalua koi ゴルフコースのこと
      4月のはじめに molokai ranch の閉鎖にともない、このkalua koi のゴルフコースも閉鎖となりました。パームツリーの伐採も行われ、哀しい悲惨な光景と、友人から連絡がありました。時間がたった今 どうなっているのでしょうか?ご存じのかた教えてください。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...