ワイキキから車で15分ぐらい、バスでも30分弱で行ける場所に
「カイムキ」というロ-カルな街があります。 
素朴な感じの低い建物が並び、なんとなくなつかしい気分がしてしまう街です。
しかし侮るなかれ!食べ物屋さんは充実していて、アメリカンからベトナム、中華、ピザ、メキシカン、日本食となんでもありです。

その中でもちょっとお気に入りheart04が、こちらの「Town]というカフェ。restaurant










2005年3月にオープンしたSlow Food USAのメンバーでもあるこの店では、
ノースショアにある契約農家のオーガニック野菜を使った、ライト感覚のイタリアンが楽しめるのです。lovely

"Local first, organic whenever possible, with Aloha always"
というメッセージがメニューに書かれているのですが、できるだけ地元のオーガニック素材cloverを使ったメニューをアロハの気持ちを添えて提供することがポリシーなんですね。
日によって仕入れる素材が違うので、メニューも毎日違うそうです。

SLOW ROASTED LAMB,BITTERGREENS,FINGERLING POTAT。
じっくり味がしみこんだラムは絶品でした!








ランチの定番メニュー、パニーノ。パリッと揚げてハーブをまぶしたポテトもたまりません。happy01
ローカル野菜を使ったサラダはさわやかな風味。good




外見も中もおしゃれなカフェでゆっくりするのもたまにはいいものですね。

tulipTOWNtulip
3435 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 735-5900
6:00-21:30 (月~木)、6:00-22:00 (金~土)、日曜休業

ワイアラエ・アヴェニューと9thアヴェニューの角。
お店の裏にPあり。クレジットカードOK(VISA,MC,JCB,AMEX )


GRPAIKO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: パーマン -2008年2月27日 (水) 02時54分

      ■気になっていました。
      このお店は通る度に気になってたんです!こだわりのあるお店って感じでいいですね。 今度行ってみようと思います。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...