Aloha everyone!

今日は僕が見つけたワイキキの付近にある面白いお店をご紹介します。

もし辛いもの好きで、なんにでもチリソースをかけてしまうようなあなたなら、きっと気に入るはず!
個人的には辛いものとかホットソースはダメなんですが。
この見せは僕が友達へのプレゼントを探しているときに偶然みつけました。
この見せはホットソースの専門店で、ありとあらゆる種類のホットソースがあります。


ボトル一本は大体$5からで、ハイクラスのものは一本$15~$20ぐらいです。

僕は友達のプレゼントに一本$15の物を選び、おそらくそれはその時お店に並べてあったものでトップ5に入るものです。
僕が買ったやつは 1,000,000スコヴィル (Scoville scale)でした。スコヴィル値は唐辛子の辛さを示す単位です。
詳しくは→
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%80%A4

普通のタバスコソースは50,000スコヴィルで、タイペッパー(よくタイのチリやベトナムヌードルのフォーについてくる唐辛子)が100,000スコヴィルなので、
大体どれぐらい辛いかわかるでしょ??


このお店は“It’s Chili in Hawaii”と呼ばれるお店で、住所は2080サウスキングストリートのモイリイリ地区にあります。
ワイキキからだと、アラワイブルバードをアラモアナ方向に走り、次のマッカリーを右に曲がります。
マッカリーをまっすぐ山側に走り5つ目の信号のところがキングストリートです。キングは一方通行です。
キングを右にまがり、右手に76erというガスステーションが見えるとそこが“It’s Chili In Hawaii”です。
マクドナルドをすぎちゃったら行き過ぎです。



Warning!このホットソースはめちゃくちゃに辛いので、何かにつけて食べるときは細心のご注意を!


Stanley

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...