皆様 こんにちはshine
ハワイも肌寒いこの時期いかがお過ごしでしょうかsnowrain
このテーマで皆様とアンチエイジングを考え続けてもう3回目となりました
今回はいつもと違った視線で「美」と「健康」を考えていきたいと思います

もともと人には自分でキレイになろうとする力upが体内に存在しています
それをうまく引き出しながら美容製品を使うとより効果がnotes出るといったところですが
日々のストレスや外的刺激impactから完璧に身を守るのはなかなか難しい時代になっていますsweat01

お肌や体の調子に大いに関係してくるのが「リンパの血液の流れ」

血液の流れをスムーズにすることでお肌だけでなく大概の体の不調はクリアになるようです

その大切なボンプの役目をしているという「骨」と「筋肉」

皆さん、コッチコチじゃありませんかあ??

ワタクシゴトで申し訳ありませんが。。。weep

ちょうど仕事が忙しくなってきた昨年11月頃からでしょうか 歩いていると時々つまずくsweat01ようになりました
この頃から腰から足を前に踏み出す時の幅が左右違っていたようです
sweat0212月は忙しくて気にしている暇はなかったんですがどうも症状は悪化の一路をたどっていたようで1月になってしゃがむのも困難になってしまいましたsweat02 腰からヒザにかけて固まった様になっているというかsweat01

「これはまずい。。。」

ここはひとつプロの力を借りなければと、わたくし全身整体に行ってまいりました


ここはワイキキのど真ん中 我がオフィスDFSの斜め目の前

白を基調とした店内に清潔感が漂いますshine
整体のお店とは思えない若くてカワイイお姉さんにお迎えいただきました

「60分 全身整体でお願いしますscissors
「ハイ、ではこちらの服に着替えてくださいnotes

着替えてうつ伏せになって待っていると整体師さんが来られました

「まずちょっと見せてくださいsearch
足の長さを計ったり腰のズレや骨の位置の確認をされてたんだと思います すると

「あ~、全然だめね」

「は??(だ、ダメとは。。。。???)」

「あなたの腰、80のおばあちゃんです」

「は?!!!」




は、はちじゅう??




ち、ちょっと待ってくださいよsweat01 
今80っておっしゃいました??

あたしも今更若いとは思ってませんが80はないんじゃ。。。。。sweat01


「だってホラ、ここのこれが(がゃー)全く動かないでしょ。(ういったあ~!!)そしてここがこっちにこなくちゃいけないのに(ぐあ~!!)全然しなりもしない。あなた鉄のパンツをはいているようなもんですよ。」

ホントに参りました こんなになっていたとは。。。 運動不足が積もり積もって本来の機能を低下させていた様です

「これは毎日しっかりストレッチしてほぐしてあげないとえらいことになりますよ。」

こちらのスタッフの皆さんはスポーツ選手baseballのマッサージや整体、針灸等の資格をお持ちだそうで、日本で色々なこれらのお店に行き尽くしていた私もびっくりのテクニックと知識をお持ちでした 
どんな体型の人にもその人に合った方法でしっかり親身にケア&アドバイスしてくれる全体に非常にレベルが高いお店です


約一時間の整体の後、おばあちゃんには自宅で出来る簡単なストレッチを伝授して頂きましたwheelchair

danger初めて知りましたが骨と筋肉は血液を循環させるのにとても重要な役割を果たしていたようです 頭やお顔には首の骨、筋肉と耳の後ろのリンパが、下半身には腰から股関節にかけての筋肉と骨がとても重要だったらしいです 

今身を持って感じているのは、この日から今に至るまで下半身の冷えがみごとになくなりました
毎日あんなに足指が冷たかったのに 今は気になりません むくみもとれます


皆様一度ご確認ください ご自分のホネと筋肉
 

ワイキキのど真ん中なのでご滞在中の方も気軽にお立ち寄り頂けます
滞在中の寝違いやぎっくり腰でお困りの方もよくみえるそうです


BODY MASSAGE CLINIC WAIKIKI
808-926-0233 
telephone予約してくださいね
2155 Kalakaua Avenue,suite 714
Honolulu HI 96815
(一階がプラネットハリウッドのビルの7階です 奥にエレベーターがあります)

CS K.T

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...