Aloha~
皆さんはおそらくワイキキに滞在すると思いますが、私のホームタウンはエバと呼ばれる
オアフ島の西の地区です。最近開発が進んで、どんどん新しい家が建っている地区でもあります。
とはいえ、自然が十分に残ってて、静かで、暮らしやすいところです。
ここが私が生まれて育った場所です。

そんなエバの中でも今日はエバビーチパークをご紹介します。



ダイアモンドヘッドがここからもきれいに見えます。
だれもいない海はこんな感じです。



どんな日もここはいっつもだれもいないんです。

いつでもどこでもがらがらなので、なんでもできますよ!



夕方はこんなにきれいなサンセットが見えます。

もしワイキキのごみごみしたビーチや高い駐車場代や、ツーリストだらけの雰囲気からちょっと抜け出したいあなたに
このとっておきの場所でゆっくりすごすのはいかがですか?

ここへ行くには、まずH-1の西行きに乗ってエバ出口で降ります。そしてそのままFt.Weaver Roadを
をどんつきまで走ります。エバビーチパークが左手に見えます。
ワイキキからだと45分~1時間ぐらいでつきます。
ドライブ中の右手にたくさんのレストランがあります。
ちょっとめぼしいところに入って、ローカル気分を味わうのはいかがですか?

仕事から疲れてエバに戻って、ここの夕日を見ると、疲れも癒されます。
観光開発されたところだけじゃなくって、こんなローカルなビーチものんびりしてて
いいものですよ。


G@Apo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...