アロハ! 本日はワイキキに新たなコンセプトで誕生した【ホテル・リニュー】をご紹介します。
 「ハワイ大好き人間」を自認する読者の皆さんでも、このホテルをご存知の方はまだまだ少ないのでは? それもそのはず、昨年暮にソフト・オープンを果たしたばかりで、実際には1階ロビー・エリアなどまだまだ工事の真っ最中といった状況のホテルなのです。ただ、完成後はワイキキ初の本格デザイナーズ・ホテルとしてオープンするとあって、業界の中でもちょっとした話題になっており、今回ようやくその内部に潜入することができました。

外観

 このホテルは、ハワイに数多くのホテルを展開する「アクア・ホテルズ・アンド・リゾーツ」が企画したもので、かつて<オーシャン・タワー>として営業していた建物を全面的に改装。ニューヨークなんかにありそうなオシャレな空間に仕上がっています。
 手掛けたのはサンフランシスコ在住の人気デザイナー、ジウン・ホー。「セクシー・アーバン・シック」
と「リラックス・アイランド・コンフォート」をメイン・コンセプトにデザインされており、今までのありきたりなリゾート・ホテルに飽き飽きしていたハワイ・リピーターの心をくすぐりそう。

映像


 部屋に入ってまず驚いた! なんじゃこりゃ? 映画館? 真っ白な壁がスクリーンとなって大っきな映像が映し出されています。大きさにして80インチ。ダブル・サイズのベッドが2台並んだ中央にプロジェクターが設置されていて、寝ながら楽しむのにちょうどいい感じです。これは、リニュー・エクスペリエンスというルーム・カテゴリー専用の設備だそうですが、その他のカテゴリーのお部屋には32インチの薄型テレビが設置されています。いずれにしても、それらはコンピュータに直結しており、TVのみならずインターネットや音楽、映画などを存分に楽しめるシステムをハワイで初めて採用。もちろん、これにより自分で持ってきたDVDやiPodなんかも自由に楽しめるそうです。




 肝心のインテリアは? というと、これが本当にシックな出来栄え。障子スクリーンが程よく光のトーンを抑え、落ち着いたムードになっています。ソファやテープル、電話機、洗面台、シャワーヘッドにいたるまで、細々としたところがオシャレ! 浴衣風バスローブなんかもあって、長い夜をゆったりと過ごすのに適した、質の高い空間といった印象です。





 冒頭に書いた通り、現在はまだロビー・エリアなどが工事中で、日本人向けには大きくプロモーションしていませんが、「早い」アメリカ人の利用者は急増中。ホテル・ランキング・サイト「TripAdvisor」におけるホノルルのホテルの中では堂々1位に輝いたりもしています。4月中には工事も終わり、グランド・オープンを果たす予定ですので、5月以降にハワイ旅行を考えていて、さらに普通のホテルじゃ飽き足らないハワイ上級者の方にはオススメかもしれませんね。
 そうそう、このホテルはワンちゃんも歓迎してくれます。9キロ以下の犬に限りますが、大切な家族として扱ってくれるそうですよ。

matsu@MKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...