今回は料理好きの私のお気に入りのお店『エグゼクティブ シェフ』をご紹介いたします。


ガラス張りで明るい店内は広くて洗練された感じです。お鍋やフライパンもテレビの料理番組でプロが使っている機能的なものから、かわいいデザインの小さいものまでそろっています。
ここは“厨房用品専門店”というようなただ頑丈なモノがそろっているお店ではなく、料理をするのが楽しくなるような小物がたくさんあります。

ゴムベラもこんなにカラフルでサイズも色々♪ シリコン製で熱に強いので、煮立ったお鍋に使っても大丈夫です。good


料理はあんまり得意じゃなくてもこんなにかわいい皮むき器があれば、ニンジンやジャガイモの皮むきもアッという間ですね。お値段は$12くらいです。このおサルとトリchickの皮むき器は動物シリーズのようで、いろんな動物のデザインのおたまやフライ返しもありました。



スパイスやドレッシングだって種類の多さには驚きです。ハチミツやジャムもお洒落なビンに入っていて、お土産にもピッタリ。料理番組でお馴染みのシェフがプロデュースしたクッキーミックスやパンケーキミックスは、作り方も簡単なので英語が不安でもオウチでプロの味を楽しめますね。

私は自宅でパンbreadやピザを焼くので、ドライイーストを買いました。スーパーで売られている小袋3つで$4くらいのものより、ここで売られている200gくらいのものは約$3とお得。100回くらい焼けそうな量ですが、開封後は冷凍庫で保存すれば長持ちします。
フランスやイタリアへの旅行番組で見た卓上用のチーズナイフ($15)も購入しました。柔らかいチーズも上手に切れ、ワインwineのお供には欠かせません。次は木製のチーズトレイを物色中です。eye
普通のお土産にちょっと飽きたら、料理上手のお母さんやご自分へのお土産だけでなく、新米主婦のお友達へのプレゼントを探してみてはいかがでしょうか?


エグゼクティブ シェフ
ワードセンター内
ワイキキからバス(19,20番)で約20分

mg

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...