今世界中で話題のエコ(ECO)バッグ、ハワイ発祥の"gBag"をご紹介しましょう。ハワイらしいデザインで現在ではアメリカ本土からの注文もかなり多いそうです。しかも環境に優しいコットンのみで縫製してあるというこだわりのバッグなんですねぇ。SafewayやLongs Drugsで売られているものは、地球自然に悪影響のプラスティック:ポリエチレンなどが90%も混入されているそうです。sign03

小さく丸めると、お出かけルックのファッションバッグの隅にきちんと収まるのでとっても便利。意外な量のお野菜、果物がすっぽり入ってしまうんですよ。お値段は税込みで$8ドルとお土産にもいける嬉しい安さ、しかも、お洗濯OK、色落ちなしsign03
gBag (Green bagの意味)というロゴ入りです。





シンプルさが好みの方にはこれ、更にお安い、$3ドル


さて、ここで少し堅いお話をひとつ・・・最近になってプラスティックバッグ排除の動きが世界的に高まり、日本国内でも試験的に利用をやめたお店も出始めました。アメリカ、カリフォルニアではプラスティックバッグの使用禁止が既決されました。ちょっとした心遣いで私たちの自然を、動物たちを、みんなの地球を守ることができるんだってことをハワイの美しい海を目の前にして一考してみるのって粋ではないかしらん。




プラスティックバッグをくわえてしまった亀さんや絡まっちゃった鳥さんたち・・・、見るのも忍びない

さあsign01今日からプラスティックバッグを"gBag"に取り替えて、あの環境問題に熱心なレオ様ことレオナルド・ディカプリオ様にちょっとだけ近づけたような気分を味わっちゃいましょう、なんちゃって。heart04heart01

現在これが手に入る場所は土曜日のKCCの朝市(Farmers Market)内、ハッピーケーキのブースにて。オンラインでのオーダーはアメリカ国内のみです。

DCMTRU/Rsv

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: laie -2009年1月17日 (土) 04時20分

      ■これ持ってます♪
      こんにちは。はじめましてlaieと申します。先日ハワイに行った時ハレイワスーパーマーケットで買いました。お店のあの有名なプリントがされたものです。シンプルなんですがなんとな~くお気に入りでした。でもそれがお恥ずかしいことに今日初めてこのバッグの色んな事を知りました。なるほど、そういうバッグだったんですね。こちらの記事を拝見できてよかったです。ありがとうございました。ハワイの何軒かのスーパーではこのバッグを持って行ってお買い物するとキャッシュバックもあるそうですね。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...