Aloha everyone!

いきなりですが、ホットドックは好きですが?
今回ご紹介するのはHanks Haute Dogsというちっちゃなレストランです。


ここのオーナーのHank Adniyaさんはシカゴの有名なレストラン“Trio Restaurant”を経営してたのですが、成功していたレストランを閉めて、ハワイでホットドックスタンドをやることに決めました。なんだかキャリアとしては逆行しているように聞こえますが、彼が子供のころ、彼の両親がやったこととと同じことをやりたいと思ってのことなのです。Hankさんのご両親は1940年から50年にかけて、カピオラニパークでホットドックとコーラを売っていたのです。

ここのホットドックにはメニューがたくさんあります。
伝統的なシカゴのビェンナビーフホットドックがとくにお勧めです。
heart01Honkのお勧めのトッピングはマスタードとたまねぎ、レリッシュ、トマト、ディルのピックルス、セロリとチリペッパー。これは最高です!



Hankオリジナルは和牛ドックといって、神戸ビーフがスペシャルシーズニングで味付けされたものです。happy01

その他は僕の一番大好きなのは、チリドックといって、Hank家の自家製チリと玉ねぎ、チェダーチーズがのっかてるやつです。うーん、たまらん。ここにはフレンチフライとオニオンリングもあります。これもうまい!
up


ここのホットドックは一口食べれば違いがわかります。
プライスは$5.50からです。ちょっと高い気がしますが、このホットドックはそんじょそこらの$1.50で買えるようなホットドックとは訳が違います。
食べてみれば、値段も納得。絶対ソンはしませんよ。scissors

これはシカゴクラッシックとチリドックです。


場所はワイキキからだと、ワードウエアハウスまでいって、アラモアナブルバードにそってそのまま15分ほど歩きます。レストランは以前COMPUSAの建物の近くです。

Enjoy the Dog!

324 CORAL AVENUE, HONOLULU HAWAII. 96813

Hanks Haute Dog OPENING HOURS
Mon–Thurs 10 a.m. - 4 p.m.
Friday 10 a.m. - 9 p.m
Saturday 11 a.m. - 9 p.m.
Sunday 11 a.m. - 5 p.m.

Aloha Stanley

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: leilani -2008年4月16日 (水) 10時18分

      ■ホットドック?
      あの…ホットドックじゃなくてホットドッグじゃないんですか?日本語っぽく言ってしまうとドッグもドックもちがいが感じにくいんですが、一応ハワイはアメリカだし英語が公用語ですから、住んでいる人としてはきちんと表記してくださるようにお願いします。読んでていたたまれないです。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年4月16日 (水) 19時32分

      ■無題
      ご指摘ありがとうございます。あまり考えないで表記してしまい、不快な思いをさせてしまったことに対しお詫び申し上げます。このブログは原文が英語のものを日本語にトランスレートしているものもございます。今後はこういうことのないよう、十分に気をつけていきたいと思います。今後ともHISハワイのスタッフブログをよろしくお願い致します。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...