『beef or chicken?』
一昔前に英会話のTVコマーシャルで『I am a chicken.』と答えて人間がにわとりになってしまったのをふと思い出しましたtv
あぁ、そういうのあったなぁーと賛同した方、私の年代がバレてしまいそうですね~。

実は普通の機内食以外にも、搭乗の24時間前までにリクエストをすれば、この『beef or chicken?』以外の食事が食べれますよ。
日本食やフランス料理といったリクエストではないのであしからず。

代表的なのがお子様のいらっしゃる方。
ベビーミール、キッズミールというものがあります。子供が喜ぶようにかわいく作られていますよ。
今回紹介するのはノースウエスト航空の特別機内食。


こちらは日本発ホノルル行きのキッズミールの一例。
ミートボールスパゲティの野菜が星型や花形に切り抜かれています。
ネコの入れ物に入ってあるのもかわいいheart01
子供が喜ぶスパゲティにからあげ、フルーツいっぱい。マドレーヌのようなお菓子とコアラのマーチ、プリンまでついていて、とても子供が食べきれる量には見えないですねぇ。

大人の機内食よりも美味しいというのがキッズミールのポイント。
子供が食べ切れなかった食事を親がパクパク食べれちゃいますhappy01

どの航空会社にもその他の特別機内食があります。
お子様向け以外にはベジタリアンミール、低カロリー低コレステロールミール、糖尿病食、宗教食など。

これら特別機内食ってどんな食事なんだろう?と、あえてリクエストを入れて味見してみました。

restaurant低カロリー低コレステロールミールrestaurant(日本→ホノルル)
チキンのあんかけにチキンサラダともうひとつグリーンサラダ。パンにつけるバターは低脂肪のバターでした。
ドレッシングもイタリアンドレッシングとさっぱり系。
かなり大きいチキンでした。
着陸直前の食事はあっさりフルーツのみ。

restaurant低カロリー低コレステロールミールrestaurant(ホノルル→日本)
またまたこんがり焼かれたチキン、その下にはパスタがたっぷり。カクテルシュリンプにサラダとフルーツ。
これも量が多く、本当にこれで低カロリーなのか?と思える量でしたが、味つけはさっぱりでした。
着陸直前の食事はフルーツと生のにんじん。これには「わたしゃ馬か?」と思わせる食事でしたhorse

もうひとつ食べてみたものが…
restaurantベジタリアンミールrestaurant(日本→ホノルル)
これがすごい美味しかった!
いつもは機内食には期待しないんですが、ズッキーニのトマトソースと椎茸、にんじんを添えたグリーン色のパスタ。
飛行機に乗る前に晩御飯を食べたにもかかわらず、完食してしまいました。
さっきの低カロリー食よりもこっちのベジタリアンミールのほうが味が濃く、個人的にはエコノミークラスの食事にしては「美味しい」と思える大ヒットup
特別食を頼むと先に食事トレーが運ばれてくるので、まだ他の乗客が食べていないのに先に食べることができます。(そんな大したメリットでもないですが)

ノースウエスト航空には用意されていませんが、お肉があまり好きでない人にはシーフードミールというのもあります。

食事のリクエストは直接航空会社に電話をするか、航空券を購入した旅行会社に聞いてみて下さいねhappy01

Aky@TKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: -2008年4月13日 (日) 07時48分

      ■参考になりました!
      ベジタリアンミールはとても気になります! 機内食のお肉がいつも重たく感じていたので、今度航空会社に聞いてみようと思います。

    • 投稿: H.I..S.Hawaii -2008年4月18日 (金) 19時09分

      ■ぜひ次回はお試し下さい!
      ベジタリアンミールという言葉を聞くと野菜ばっかりで美味しくなさそうなイメージだったんですが、全くそうではなかったので、私も次回からはベジタリアンミールで行こうと思っています。ベジタリアンミールにも2種類あって、卵・乳製品を含むものと、含まないものがあるので、アレルギーがなければ卵・乳製品を含んでいるベジタリアンミールのほうがいいですよ!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...