定番のマカダミアナッツ。
みなさん大量にマカダミアナッツや、マカダミアチョコレートをまとめ買いされるのではないでしょうか。

こちら、スパム缶。
スパムにも普通のスパムから、塩分半分のものや、カロリー控えめ、ターキーを使ったスパムなどなど、種類が豊富sign03
安いときで、$1.60前後でウォルマートやドンキホーテで売っています。

その他、定番からレアなものまで、食品のお土産。

左から、ハワイ産のきなこ、岩塩、ライオンコーヒー。
このきなこ、日本で売っている安物のきな粉よりずっと美味しいdashパッケージにフラダンサーが描いてあるのもまたハワイらしさが溢れています。お値段は$2ほど。

真ん中のつぶが大きい塩。
たっぷり入って$4ほど。どんな料理に使うかは、腕次第scissors

お馴染みのライオンコーヒー。
知らなかったんですが、日本ではな、なんとひとつ、1500円で売っているそうですね。ビックリeye
セールのときなら、$2.20くらいで購入可能です。

いずれもウォルマート、ドンキホーテで販売しています。

何度もハワイに来ていてお土産に迷ったときは、スーパーで何か発見があるかもしれませんflair

NM@TKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: leilani -2008年4月12日 (土) 01時33分

      ■スパムの持ち込み
      こんにちは。いつも楽しく拝見しています。他の方のブログでも見かけたことがあるのですが、スパムは日本への持ち込みは大丈夫なのでしょうか?密閉してありますが、一応肉類なので一度も試したことがないのですが…どうなんでしょうね?

    • 投稿: a.s -2008年4月12日 (土) 02時51分

      ■きなこ
      ノースショア巡りのツアーをHISさんで頼んで行った時、初めてと言ってもいいと思うんですがハワイ現地のスーパーに立ち寄りました。あの中の雰囲気は、ABCSTOREと少しい違いますね。日本とさして変わらないような感じとアメリカっぽい感じが混ざっていて面白かったです!でも、パッケージなんかはやっぱりBIGで可愛い♪と思いました~(^ー^)ハワイ産のきなこ、どんな感じなのか興味あります。しかも$2って安いですね (ノ゚ο゚)ノ こういうレアな物を買って、外側を取っておいても立派なお土産になって楽しそう♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年4月12日 (土) 06時13分

      ■コメント有難うございます!
      ウォルマートやドンキホーテには現地の人達が毎日購入している消耗品がたくさん売っています。私達からすると、日本の物が恋しくなりますが、文具等も規格が違うのか、こういうものが使いやすい!と思っているからなのか、色々面白いものが売っています。スパムはHISのお土産でも紹介していますが持ち帰りOKです。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...