bananabananaバナナbanana追いかけようbananabanana

皆さんはトロピカルスムージーのお店、『Jamba Juice』ってご存知ですか?applecherrybanana
ワイキキならば、クヒオ通りとシーサイド通りの交差点にあるワイキキトレードセンター(大きな茶色のビル)の一階、アラモアナはショッピングセンター1階フードコート入り口にあります。ブレックファストとして食べたり、忙しい時のランチにしたり、風邪気味の時には栄養補給に・・・・ などなど、一回のジャンバジュースで軽い食事にもなります。そんな『Jamba Juice』は健康に関するイベントを良く開催されます。目的はジャンバジュースの宣伝でもありますが、イベント集まった参加費の殆どを色々な機関に寄付する事も大きな目的の一つだそうです。dollar
今回のイベントは『Catch the Banana Run』という5キロのマラソンでした。runrunrun
このマラソン自体は今年で7回目のイベント。
参加費用は申し込み時期によって多少異なりますが、大人$25~35、子供$10。エントリーしたら、全員記念のTシャツももらえます。(これが結構可愛い)ジャンバジュースのWebサイトもなかなかキュートなので、覘いてみて下さい。(http://www.jambajuice.com/#/home/)
今回は、目標金額では「$50,000」を「MDA(筋ジストロフィー病援助団体)」に寄付予定です。heart04
「Banana Run」は、単にバナナの着ぐるみをが先頭を走り、それを追いかけるという、非常に単純な発送のレースなんですが、見た目が結構面白いのです。今回はレースの前からTVニュースなどで予め宣伝をしていたため、各地元TV局の人気キャスターの人もバナナになって3人参加。bananabananabananaそして、トライアスロンなどをやっている”スポーツマンJamba社員”もバナナに扮装。

5キロの距離はアラモアナ公園の外回りで、早い人は20分前後でした。clock
私も走る予定で当日朝7時に現地へ行ったのですが、実は前日に飲みすぎてしまい、beerwinebar走れる元気は全然無く・・・。それでも、”歩き参加”をしてきました。結構年配の人達は皆歩きで参加なので、仲良く歩いて45分。

大人のレースの後は、「Keiki Fun Run」。

バナナに囲まれて子供もかなりか興奮気味。怖くはないのに、キャーキャーと大騒ぎ。

子供は400M走で、全員完走。途中でコースから外れそうな子供をバナナさんがコースの中に戻して、一緒にゴールなんて場面も見られて、ほほえましく記念になるレースでした。
夜のローカルニュースでは各TV局で紹介されていましたよ。tv
レース後は、ジャンバジュースとバナナで栄養補給して、子供たちはハワイ大学の現役フットボールチームと練習のシュミレーション。ハワイ大学のフットボール選手といえば、昨年の大活躍以来、地元では芸能人並みの人気なのです。
最後は表彰セレモニーにて、年齢枠ごとに上位3位までを表彰。約30人の参加者が表彰され、何と豪華商品は『Jamba Juice 1年間飲み放題』でした!notes

来年は前日は早く寝て、健康に参加を目標にします!!
By: BB Love HIS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Ichigochan875 -2008年5月14日 (水) 03時06分

      ■私も次回は・・・
      ジャンバ一年間飲み放題!ってとても魅力ですね。メニューは何でもいいんですか?じゃ、次回は私も早起きして頑張ろうかなぁ。 私は今もまだアサイにハマってます♪ バナナさん素敵ですね。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年5月14日 (水) 04時02分

      ■無題
      Ichigochan様そうなんです♪ 一年間ジャンバ飲み放題は、とっても魅力的ですよね。 ヘルシーですし。 基本的には年間パスをもらうだけなので、何でも大丈夫です。毎日飲んだら$2000近くの景品です。 私も来年走りますが、問題は上位三位になる事です・・・。 頑張りましょう!! P.S アサイスムージーは本当においしいですよね♪

    • 投稿: kaz -2008年5月15日 (木) 07時38分

      ■無題
      ジャンバは私にとってちょっとした贅沢品。。。 1年間飲み放題なんてなんてステキなんでしょう♪カリビアンパッション毎日♪キャ☆ジョギング頑張って続けて来年狙います!!!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年5月17日 (土) 12時16分

      ■ジャンバ♪
      Kazさんは、ジャンバの『アサイ・カップ』を食べた事ありますか? あれは、私の中では高価な朝ごはんです。 病み付きになるので、食べすぎ注意で・・・。 本当に一年間飲み放題はかなりの贅沢ですよね。 来年は「飲み放題カード取得」を目指し、一緒に頑張りましょう♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...