ハワイに限ったことではないのですが、このカクテルはここが一番おいしいというお店があるものです。
ビールもいいですが、やっぱりお酒メインで飲むときは、ちょっと強めの甘いお酒を選びます。(っえ、それが危険ですか??(^-^)/)

ハワイのおしゃれ系バーには必ずあるメニュー、ライチーマイタイにはまっています。bar

本物(といっても缶詰だろうが・・・)のライチーが入っていないとライチーマイタイとはいいません。


数ある中で一番おいしいと思うのが、ダウンタウンのここ「インディゴ」のライチーマイタイ。
甘すぎたり、お酒が強すぎたりとなかなかベストのライチーマイタイに出会えずに、「まっ、こんなこのか」と思っていたとき、たまたまこのお店に来て頼んだところ、「おいちーーーーい!」と皆でたまげてしまったのが、ここのライチーマイタイ。
お酒とジュースの量の配分が絶妙です。ふわっと甘い一口目、その後ちょっとしてからお酒の匂いが・・・
強すぎず弱すぎず。

ライチはどんと3つもり。heart04



これとお酒を一緒に飲むと、Heavenly!

まぁおしゃれなバーでこの串に刺さった3つのライチを一気に食べきったのは私ですが・・・
と、思ったら横でほおばっている人がいました。私と思ったことは一緒だったようです。




ここはダウンタウンでも老舗のひとつで、ダウンタウン活性化のきっかけになったお店です。
料理もシーフードがお勧めで、食べて飲んでも女の子なら一人$30~$40ぐらいです。
最近は一時期の勢いもなくなったとの声も聞くこのレストラン。
私は再開発の進むダウンタウンの中でも、やっぱりここが好きだなぁと。


注意*毎月第一週の金曜日にいくと、ものすごい人です。駐車場も一杯で、パーキング探すのにも一苦労です。ファーストフライディーを楽しみたいならいいのですが、レストラン目当てできて、人ごみで断念したことのある私は、この日はなるべく避けてます。

詳しくはこちらをどうぞ
http://indigo-hawaii.com/



さざえ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...