HISハワイのスタッフはいろんな国出身の人がいます。
今日はその中でも台湾出身スタッフのお勧めレストランをご紹介します。
The WON KEE SEAFOOD RESTAURANTはチャイナタウンにあるCultural Plazaの中にあります。



ここのお勧めはDim Sumといって、日本語でいえば飲茶です。ランチにはこれがお勧め。


ハワイに在住の中国系の人はバンケット(宴会)beerももちろん中華料理です。
そこそこ大きめのレストランになると、どこでもバンケットメニューを用意しています。ここでは10名分で$188、$228、$278、$318と4つのメニューがあります。こちらでは家族の誕生日から結婚式まで、こういったレストランで宴会をする機会がたくさんあります。
グループ旅行の場合、大人数で食事をしたい場合、ここは結構使えます。



ここでの絶対はずしてはいけないメニューは揚げたエビとウォルナッツのあえものです。中華料理店には必ずあるこのFried Prawns with Honey Walnutsというメニュー、ここのが一番おいしいです。多くのお客さんがこれを目当てにこのレストランに来ています。



そんな彼女も実はベジタリアン。
なので、ベジタリアンにお勧めはオンチョイ(空芯菜)のビーンカードの炒め物。
お値段は$8.95なり。




最後のメインメニューは、その日に市場で仕入れた新鮮な魚を蒸したものもしくは、ロブスターで決まりです。中国料理店ではシーフードをうまく調理したものが多い気がします。ここのは間違いなく、この辺で一番おいしいです。本場中国のスタッフからの強力推薦レストランでした。



The WON KEE SEAFOOD RESTAURANT
100 N. Beretania Street, Suite 106-107 Honolulu, Hawaii 96817.
Phone number: (808)524-6877.
Monday to Sunday 8:00 – 3:00 and 5:00 – 9:30

@Acct

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...