안녕하세요 経理課のSang Wooです

ハワイで結婚記念日や、誕生日を迎える時にどんなプランを立てますか
ディナークルーズや、高級スパでゆっくり過ごすのも良いですねhappy01

Sang Wooは先月の誕生日、日本に住む家族がハワイに来ていたので一緒に過ごしましたnotesアクティブな私たちは、早朝ダイアモンドヘッドハイキング&ポリネシア文化センターに参加しましたのでレポートしますscissors

実は去年の誕生日も午前3時に起きて、会社の友人と数人で早朝ダイアモンドヘッドハイキングをしましたrunまだ夜が明ける前に登りはじめ、頂上でサンライズを見て感動し、大きなダブルレインボーを見てHAPPYnotes

この感動を共有したくて、家族とダイアモンドヘッドサンライズを見学してきましたsun今回はダイアモンドヘッド頂上からでなく、ゲート手前トンネル付近からの見学でしたが、この日はとっても美しくグランドキャニオンのサンライズのように感動しましたlovely



約30分のハイキングで頂上に到着ですrunすでに太陽が昇り、朝日が眩しくなっていましたsun頂上からはワイキキ方面、東のハワイカイ方面、山側のマノア方面まですべてを見渡すことができますeye



朝食を食べてホテルに戻ってもまだ8時でしたsign03
早起きは三文の徳とはずばりこのことhappy011日のスタートが良かったので今日は何でもできそうな気がしてきました

ポリネシア文化センターの集合時間はお昼の12時ですclock実はSang Wooがここに行くのは3回目ですheart04ハワイの人気アトラクションNO.1だけあって何度訪れても楽しいテーマパークですheart01

ポリネシア文化センターはLAIEという町にあり、ワイキキから北へ約1時間の距離ですcar園内はポリネシアの8つの島々の文化を再現し、体験するテーマパークになっています到着すると日本語ガイドさんが出迎えてくれ、15人くらいを1グループに園内を周りますvirgoポリネシア文化センターで働く80%以上の方は隣接するブリガムヤング大学の学生さんですガイドさん、フラダンサー、ホライズンショーどれをとっても学生とは思えないプロのようにゲストを楽しませてくれますnotes

私たちはまず2時半からのカヌーショー、レインボーオブパラダイスを見学しましたshipサモア、ニュージーランド、フィジー、ハワイ、タヒチ、トンガそれぞれのカヌーが登場し、船の上で力強いポリネシアのダンスをしますgemini



次はタヒチのドラムショー。勇気ある3人の男性がステージに上がってドラムを叩きます。日本人の男性は叩いている途中でドラムがステージから落ちてしまうハプニングで会場は大爆笑smile



次はカヌーツアーです。カヌーに乗ってガイドさんからポリネシアの島々の歴史を聞きながら園内をぐるっと1周しますship休憩を挟んで次はいよいよハワイですタロ芋をすり潰したポイを試食してフラダンスを踊りましたhappy01

次はニュージーランドです。ガイドさんにポイボールの遊び方を教わり、マオリ民族のインスタントTATTOを入れてもらいましたgood

そして一番人気のサモアショーですheart02サモアの酋長さんのショーなのですが、とてもユーモアがあって人を笑わせることが得意ジョークを飛ばしながら火おこし、ココナッツ割り、木登りの実演があります



ディナーを挟んで7時半からホライズンナイトショーですlovely
総勢100名以上のキャストが出演するポリネシアンショーです。島ごとに様々なダンスがあり、フィナーレはサモアのファイヤーダンスeyeこれはライブで見ると大迫力サモアの男性は子供の頃から教わってきたのかな





ポリネシア文化センターを出発し、ホテルに到着したのが22時半でしたclock早朝4時に起きてから長い1日、とても充実していましたlovelyダイアモンドヘッド日の出ツアー&ポリネシア文化センターのオプショナルツアーはH.I.S.で申し込みok朝から丸一日楽しめるこのプランおすすめです

Sang Wooheart01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: -2008年6月 3日 (火) 09時14分

      ■素敵なプランですね!
      ダイアモンドヘッドの日の出とポリネシアン文化センターを一日で楽しめるっていいですね! 家族の方もきっと大喜びですねヾ(@^▽^@)ノ

    • 投稿: eiko: -2008年6月 4日 (水) 05時30分

      ■アニハセヨォ~
      素晴らしいサンライズ*ですね(^O^)/記念日にふさわしい充実時間でしたねぇ~忘れられない時間は宝物ですね(^^)Happy Birthday ♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年6月 5日 (木) 03時35分

      ■蘭さんへ
      コメントありがとうございます(‐^▽^‐)そうですね、家族みんなが楽しめるプランオススメです。出発が遅いフライトなら、帰国日の集合時間前にダイアモンドヘッドサンライズに参加もOKです。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年6月 5日 (木) 09時47分

      ■eikoさん안녕하세요♪
      ハワイはサンライズも素敵ですがサンセットはロマンチックです(*^.^*)次にハワイに来られた際は是非両方とも見て下さいね。そしてレポートくださーい☆ Sang Woo30살이 ヘ(゚∀゚*)ノ

    • 投稿: 早稲田大学 -2008年6月 5日 (木) 12時56分

      ■お疲れ様です!!
      早朝から夜まで遊べるなんて素敵です!!せっかく観光するからには時間は有効に使いたいですもん^-^ポリネシアン文化センターには行った事ありません。。。ブログ見ただけでも行った気分になりましたぁ!→今度行ったらぜひぜひ参加したいです!sangwooさんにも会えるかも??次回のブログも楽しみにしてます^0^/

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...