ハワイ観光 2008.06.10
 


某週末、あんまりにお天気が良いのでノースショアのワイメアバレーまで出掛けてきました。








ハワイをぎゅーっっと凝縮したような自然あふれる園内。まず私たちをお出迎えしてくれたのが、



孔雀です。
ケージにも入っておらず、触れられるくらいの距離を歩いています。
羽を広げたその美しさに思わずため息。。






孔雀に見送られて、さてちょっとしたトレイルに入ってゆきます。









目指すはワイメアの滝。



こんなびっくりTREEがあったりして、いろんな植物を観察しながら歩くこと約30分弱。
滝が見えてきました






WAIMEAとはハワイの言葉で「赤い水」と言う意味とのこと。
豊かな赤土の大地を削りとる豊かな雨がもたらした美しい滝です。
ちなみにハワイの乾季である夏のシーズンには滝の流れが絶えていることもしばしばなんですが、そこはご愛嬌。。

とにかくマイナスイオンをたっぷり吸い込んだ一日でした。


Waimea Valley Park
59-864 Kamehameha Highway,
North Shore
808-638-8511

Directions:H1西向きからH2に乗り換え、WAHIAWA ExitからKamehameha Highwayを真直ぐ。
Waimea Bay Beach Parkを越したところで右折。



ノースショアの素晴らしい車窓も楽しめます


RES/SAM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a,s -2008年6月13日 (金) 00時41分

      ■やっぱり!
      ノースショアの青い空の写真に吸い込まれました~♪やっぱり、ハワイの魅力はこの透き通るような青空ですよね!!私もツアーで行ったので、なおさら懐かしく思い出しました。残念ながらコース選択をしなかったのでワイメアバレーまでは行かなかったのですが、お陰で様子を知ることができました(^ー^)それにしても、本当に自然が雄大でいつもながら圧倒されますね。人間ってやっぱり、自然と共有していかないと生きていけないんだろうなと感じます。自然を壊さないようにしないといけないですね!ノースショアまでのドライブも、本当に景色が綺麗で思い出しました。ありがとうございましたm(__)m

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年6月13日 (金) 07時30分

      ■Re;
      asさん、ハワイの空は夏に向かってますます色濃く鮮やかになってきましたよ~。その空を映す海もまたこれ然り。。。暑いんですが、色とりどりのハワイの夏は私に元気を与えてくれます。asさんも元気になるハワイにまたいらして下さいね~~!!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...