Hawaiiでは色々な場面でレイが活躍します。
空港でのお出迎えやお見送りairplane
結婚式、入学、卒業、誕生日、記念日、就職、退職、party etc.
何かのイベントがあるごとにレイを贈ったり、贈られたりしています。
いわばレイは感謝happy01やお祝い、愛情heart01の表現と言ったところでしょうか。

種類もいろいろあって
一般的なお花のレイ
葉のレイclover
男性にはククイナッツ木の実のレイ
nut 1
子どもにはキャンディーレイ
リボンレイや毛糸で編んだレイ
ribbon 1
yarn lei 1
貝殻のレイ 等など
shell 1

今日でこそいろいろな種類のレイが出回っていますが
もともとは自然の葉、花、木の実で作られていたレイ。
枯れてしまったらゴミ箱などに捨ててはいけないそうです。ngban
何故かって。。。自然のもので作ったレイは自然界に戻すっていうのが伝統らしいです。
とはいっても観光で来られた方は難しいですよね。。そんなときは
Waikikiのデュークカハナモク像にレイをかけてあげてみてはいかがでしょうか。flair
duck 3
デュークの手にはいつもレイでいっぱいです。scissors


ではここで簡単に作れる毛糸レイの作り方をご紹介します。
*毛糸ひと玉
*ストロー
*リボン

oneまずはストローにリボンを通し片方をテープで止めます。
two毛糸をリボンに縛りつけ
three後はストローの周りにひたすらくるくる巻くだけ。

making lei

毛糸1本でこんな豪華なレイの出来上がり。
finish 1

お花のレイだとすぐに枯れてしまいますが
これでしたら一生もの。
デコレーションにしてもgoodです。good

簡単なので興味のある方は一度おためし下さい。

YVONNE@RSV

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...