ワイキキに一番近いローカルタウン

カパフルはワイキキのダイアモンドヘッドに近い南北に通っている大きな通りです。



ダイアモンドヘッドがちょうどきれいに見えて、ワイキキにはないローカル的なものが
いっぱい残っている地区になります。

ちょっと探検してみましょう。

まずはちょっと大通りから離れた小さなクィーンカピオラニガーデン。




ハワイ州の州花でもあるハイビスカスが一杯咲いています。
種類もいろいろあります。









ハワイにはSafewayというスーパーマーケットがあります。いろいろなところに店舗がありますが、
一番最新の店舗はこのカパフル店。



ここでのお勧めはナッツバー。ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンドなどなどいろいろなナッツが
量り売りで売っています。ここで新鮮なピーナッツバターも作れます。作りたてのピーナッツバターなんて
ちょっと珍しいのではないでしょうか? リストの中から自分な好きなナッツを選んで
その場でバターにできます。やっぱりおいしいですよ。




ここは普通のスーパーではなくて、ちょっとしたカフェがあります。
(日本では普通なのかもしれませんが・・・。こっちにはあんまりそういうのがないんです。)
スープバーやサンドイッチバーがあります。
カウンターに座ってちょっと休憩なんてことができちゃいます。
まぐろ、たい、エビなどのお寿司もあります。
ワインの取り揃えもそこはオシャレなSafeway。力が入っています。

小腹が好いたら、Rainbow Drive Innへ。



ここはローカル(特に体の大きな人?)ご用達のプレートランチのお店です。
写真のようにいつもにぎわっています。ここのお勧めはやっぱりロコモコでしょうか?



カパフル探検には欠かせないお店をひとつ。
自分でワインをつくってそれをお土産にするのはいかがでしょうか?
Safewayから歩いて5分ぐらいのところにあります。
Wine the experience at キロハナ・スクエアというお店です。
まずは50種類以上あるワインからテーストしてみて、自分の好みの物を選びます。
選んだワインは2ヵ月後に出来上がります。
オリジナル瓶のラベルを自分でデザインすることができます。



女優の川島なお○さんも2匹の犬をつれてこのお店にこられたそうです。
ご自身でラベルをデザインされたそうです。

ワイキキから一番近いローカルタウン、一度散策してみてはいかがでしょうか?


Wine the experience @ www.winetheexperience.com

B@RSV

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...