ハワイにはたくさんのアートに触れられる場所があります。
南国独特のアートはヨーロッパのアートと等とはまた違い、それはまたいいもんです。

ダウンタウン近くにありますホノルル美術館は是非お薦めです。

行きかたも簡単です。
ワイキキからはクヒオ通りのバス停から#2 SCHOOL/MIDDLE ST #13 LILUHA/PUUNUI AVE. #B CITY EXPRESS!MIDDLEで約20分程度で行けます。 料金は大人$2、 6-12歳$1です。
そのまま南に歩いていくと、ワードショッピングセンターにつながっています。



美術館入り口です。開館日:火ー土曜日は10:00-16:00、日曜日は13:00-17:00、月曜日、祭日は閉館。入場料は大人$7、13-17歳と62歳以上$4、ですが、なんと第一水曜日と第三日曜日は無料happy01になります。



入って左側は東洋、右側は西欧、奥はポリネシアの品々が展示されています。


東側で中に入ると韓国、中国・・・・・の順で展示されています。



お勧めは美術館左側奥にありハワイらしい優雅な屋外レストランの「Pavillion Cafe」です。
火曜日から土曜日までの営業です。このレストランでランチを食べるだけの方もたくさんいるようです。
その場合はアドミッションはいりません。ここではサンドイッチのほかビールもあります!heart01 

Menuはコチラ→http://www.honoluluacademy.org/cmshaa/academy/index.aspx?id=435



そしてアートをみて、おいしいランチを食べたら最後はShopping!
ここにはとってもセンスのいいGift Shopがあります。
ここでのカードや本は他では購入できません。
なんといっても美術館なので、カードひとつとってもとってもいい感じです。
他とはちょっと違うお土産にいかがですか?art





またここでは毎月最後の金曜日にArt After Darkというイベントをやっています。
6時ぐらいからライトアップされ、ドレスアップしたロコたちがクラブとアートの融合(?)を楽しむというオシャレなイベントが開催されます。美術品に囲まれながら、DJの音楽に合わせて踊り、お酒・フードを楽しむというなんとも欲張りな企画です。アメリカでは今美術館で行われるクラブパーティ がはやっているそうです。皆さんもぜひドレスアップして夜の美術館はいかがですか?

詳しくはコチラまで→
http://www.honoluluacademy.org/cmshaa/academy/index.aspx


書き人知らず@CS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...