7月4日はアメリカ独立記念日。

歴史をたどると、1776年にアメリカ独立宣言公布されて祝日となっています。

この日はアメリカのあちこちで、花火をあげるのがメインイベント

ハワイでもアラモアナビーチから30分ほど花火がドンドンあがります。

特設会場が設けられるのは、アラモアナビーチの前、アラモアナショッピングセンター。
海側の2階の駐車場が、すべて!観覧席になります。

かといって、イスなどは一切なく、車が進入禁止になり、見物人はそれぞれピクニック気分notes
シートやベンチを持ち込んで、早くから場所取りをしています。

センターステージがあり、花火が上がるまでにちょっとしたコンサートもあり、待ち時間が退屈しないようになっています。


ちなみに、この日は各地でビックセールが行われます。
買い物にも最適のこの日、ハワイにこられるラッキーな方は、思う存分楽しんでくださいね。

7月4日にハワイに来る予定の人は、ぜひ、この花火をお見逃しなく!!!!



NM@TKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a.s -2008年6月24日 (火) 06時05分

      ■去年見ました~
      ああ、もうハワイに行って一年経つんだなーと感じた記事。新婚旅行でHISさんにお世話になってもう一年経とうとしています。ちょうど、去年の独立記念日をハワイで過ごしました。朝から街は大賑わいで、夜もビーチで花火を見てましたよ!!あの焼け付くようでいて、カラっとした眩しい太陽の陽射し、もう一度浴びたいです~(・_・、)ハワイの独立記念日の花火、日本にも届かないかな(笑)?

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...