アロハ~notes
皆さんは日頃、何か運動をされていますか?
ちなみに私は日頃、運動とは無縁の生活を送っていますが、
実はこっそり健康的な生活にshine憧れてshineいたりもします。
そんな私ではありますが、今日は健康的で爽やかな朝をスタートさせる、アウトドアで楽しめるヨガをご紹介したいと思います。

ハワイの風を感じながらwave
     キレイな景色を眺めながらship
             公園の木陰ヨガ
なんだかちょっと気持ちよさそう~happy01lovelyではありませんか?

その存在を知りつつも、体験できないまま、月日は流れていったのですが、
先日ようやく、その話に興味を持ってくれた友達のおかげで、
アウトドアでのheart04ヨガデビューheart04を果たすことができたのですscissors

9:00スタートカピオラニパーク・ヨガ
5分前までにワイキキにあるヨガスタジオに集合します。
9:00になると、ワイキキビーチwaveを眺めながら、お散歩気分で歩いて
カピオラニパークへ向かいます。(片道約15分ほど)

なかなかお休みの午前中にワイキキビーチを見ながら歩くこともないので、
ちょっと新鮮な気分ですnotes
サンサンと降り注ぐ太陽sunの下、きれいな景色shipを眺めながら、もうそれだけで満足してしまいそう~smile

なんて、思っているうちに・・・
いよいよ公園に到着。
いい眺めです~heart04


大きなバニアンツリーの木陰に、先生がヨガマットを敷いて
準備してくれています。
そうそう、ヨガをしに来たのでした。

でも、その間も・・・

美しい景色に夢中で、みんな写真をパチリ、パチリcamerashine

そんなこんなで、ゆった~り気楽な感じでヨガがスタート。

大きな木の下で、
心地よい風小鳥のさえずり花の香り
ハワイ自然すべてが、不健康な私のカラダを癒してくれるようですlovely
いやぁ、これは本当に、本当に気持ちいいheart01
ハワイっていいなぁheart04と幸せを実感できます。
<注意:たまに小鳥の食べた木の実が落ちてきたり、
腕をモソモソとアリが散歩していたりもします。自然の中ですから・・・>



ちなみに私はヨガにはぜんぜん詳しくないのですが、こちらの先生のヨガは、
長年に渡るハタ・ヨガと舞踏ダンサー、マッサージセラピストとしての経験
に基づいたユニークなヨガだそうです。
参加者のレベルに合わせて、日本語で指導してくれます。
たまに先生は、それは無理だろっというポーズをしていたりしますが。

アウトドアとはいえ、ハワイの爽やかな風のおかげで、
ほとんどsweat01をかくこともなく、あっという間に終了~think(約90分)

と思った矢先・・・
先生に呼ばれました。何でしょうeye

え?なに、何?あれれ?と言っているまに、sign02不思議な体験sign02

ジャジャン
上に乗っている私は別にすごくはないですが、私の体重を支えている先生の脚筋、腕筋ってスゴイ

おまけにこんなポーズやら・・・
(→ちなみにこれはマッサージ中なのです。先生の足裏でおしりあたりを、手で首から肩を。)

こんなポーズまで・・・
(→どうなっているかわかりますか?開脚した足のつけ根を、
先生が足の裏で支えているのです。これは結構辛かった・・・。)

貴重な体験をありがとうございました。

朝の爽やかな空気の中、アウトドアで行われるヨガ
これは本当にオススメですheart01
ハワイらしい、健康的で爽やかな朝を迎えたい!
と思われた方は、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

こちらのヨガスタジオ、ワイキキ真ん中にあるので、観光で短い滞在でも気軽に体験できますnotes
日本語のWEBサイトもあるので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

チョコレート・パイナップル・スポーツヨガ・スタジオ
住所:2255 Kuhio Ave Suite M5 second floor .,Honolulu, Hawaii96815
(ワイキキトレードセンター2階です。)

電話:808-922-0171(日本語OK)
http://www.yogawaikiki.com/

Tour Planning DGJ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆぅちゃん ♪♪♪ -2008年6月29日 (日) 00時14分

      ■絶対に行ってみたい!
      こんなのがあるの 知らなかったです!絶対に今度行く時に参加したいなあ

    • 投稿: HIS ホノルル支店 : DGJ -2008年7月 3日 (木) 21時56分

      ■朝のストレッチは爽快です♪
      ☆ゆうちゃんサン☆そうなんです。 日本で ”朝ヨガ” など体験する事は なかなか無いですよね。是非是非 ハワイの自然を ”5感” で堪能し、気持ちいい一日のスタートをお試し下さいね。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...