先日のお誕生日にカパフル通りの「アンクル ボーズ」に行きました。present
オーナーシェフのの名前をとったそうですが外観はとぉ~っても地味なのに週末には行列ができる気になっていたレストラン。
店中に入ると質素な入り口(失礼!)からは想像できないとてもおしゃれな内装。このギャップがいい意味でショック。good
ハワイじゃなくて、、、ん~、、、ロスかサンフランシスコのレストランという感じ?
インテリアデザイナーはサンフランシスコ在住のオーナーの妹さんだそうです。
glass bar
まだディナーには少し早い6時なのに結構いっぱい。予約をして来てよかった!!
外観は目立たないレストランなのにこんなに流行っているのはやっぱり美味しい証拠?!
コレは期待できそう、、、ウエイトレスに案内されて席に座るとあのROY'S」のオーナーシェフのロイヤマグチ氏もご来店されていました。 (ロイズ ホムページ) http://www.roysrestaurant.com 
ロイヤマグチ氏を満足させるのか、、、、?早く食べた~い!!
事前の調査(?)で「量は多い」と聞いていたのでププ(前菜)の中から数品オーダーすることにしました。

*ボーズ ビッグナチョス                   $14
*はまちのカルパッチョ                    $14
*タイ風蒸しアサリ(スイートチリ&ガーリックオイスターソース)$11
*アヒポキ                            $10
*ベビーバックリブ(マウイオニオンとチリ風味)        $10
*アンクルボーズ ダイナマイトシュリンプ           $9
*タイ風 チキンウイングス                  $9
*韓国海苔のスパイシーツナ巻き                $8

dinamait babyribs


どれも普通の一品とは少し違う、ひとひねりしたタイ、ベトナム、チャイナ、韓国などのアジアの食材とスパイスを上手く使ったエキゾチックな味で大満足!
全部美味しかったけど私のイチオシは「タイ風蒸しあさりスイートチリ&ガーリックオイスターソース」!
clam
私、実は貝は苦手なんです。苦手というか大嫌いだったんです!!(笑)。
でも「絶対美味しいから!!」って言われて食べてみたんですが本当に超~~美味しい~~!!!
美味しくってニコニコが止まらなくなるような本当にコレは活字でうまく説明できないのが悔しいのですが一度行って食べてみてください!!  私すっかりあさり好きになってしまいました!!
全部ププから選んだのですが「これで前菜?」っと思うほどボリュームもあってお腹一杯で動けない!!
「も~駄目だ、、、ご馳走様~、、、」ってコーヒー飲んでマッタリしてたら、、、、
最後にサプライズでブラウニーのアラモード($6)にロウソクを立てて持ってきてくれてくれて「ハッピーバースデー」をウエイトレスさん達がうたってプレゼントしてくれました。notes
brownie waitress 
デザートは別腹!! 勿論いただきました!!(笑)
驚いたことに私の左隣の女の子と右隣の男性も私と同じお誕生日でデザートと「ハッピーバースデー」の歌をプレゼントしてもらっていました。
3人の中で私が一番年上だと思うんですがデザートのロウソクはみんな一本だったので歳はバレませんでした。scissors
(ちなみにお誕生日のIDチェックも無しでデザートをプレゼントして頂きました。)

ここは子供メニューもありますのでお子様連れでも大丈夫ですが10時頃になると少し照明を落とし、音量をアップして大人のバーに雰囲気が変わります。お酒の種類も豊富なのでバーとして飲みに行くだけでもOKです。
お値段は前菜が$6~、アントレーも$11~$26でとてもリーズナブルだし味もサービスもで今年のお誕生日も大切な家族と共に幸せに過ごすことができました。heart04
「アンクル」と呼ぶにはまだ若いオーナーのBo Pathammavong氏とHosuk Lee氏はとても気さくな方で写真も快くOKしてくれました!camera 


UNCLE BO'S PUPU BAR&GRILL
559 KAPAHULU AVE.HONOLULU,HI.96815
735-8311

 http://www.unclebosrestaurant.com

U@TRF


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...