皆さんアローハ!

先月知り合いの結婚式で、カウアイ島にいってきました。


カウアイ島といえば、多くの映画の舞台になったところ。
緑が多く、本当に「ガーデンアイランド」と呼ばれるように緑が目に痛いぐらいです。
オアフとはやっぱり全然雰囲気が違います。

しかし私には今回ひとつの目的がありました。
サンライズシェルを見つけてやる!」です。

サンライズシェルとは以前はオアフのノースショアとかでも見つけられていたそうですが、
今となってはとっても珍しい(探すのがめちゃくちゃ大変)シェルになってしまいました。
いまではカウアイ島かニイハウ島でしか見つからないといわれています。

今回はホテルではなく、バケーションレンタルのおうちでした。
家の目の前にはSecret Beachというとってもきれいな海が広がっていました。wave



ここ、実はこの家の真下に位置するのですが、たどり着くまで15分かかります。
往復30分のハイキング・・・。しかも平均一日3回降りたり上ったり・・・
これを一週間続けました。はー。
しかし、カウアイ→田舎→そのノースショア→もっと田舎→手付かずの海→だれにも荒らされてない→サンライズシェルもあるかも!と心に言い聞かせ、えっちらおっちら歩きました。foot

ということで、朝5時半におきて、早朝6時から早速探しはじめました。
早朝でないと日差しが強いので、本当に倒れてしまいそうです。
このビーチの奥には、タイドプールがあって、そこにはろ過された真水の滝があります。
そうです、汗をかいたらその滝でシャワーです。


探すこと3時間X4日間の12時間かけて、お目当てのサンライズシェルは2つ半みつかりました。


このサイズは中ぐらいでしょうか?本当にきれいなサンライズは色が白からオレンジへのグラディエーションになっています。アボガドサンライズといって真っ黒なものも希少価値があるそうです。半分に割れてしまっているのが一番色はきれいでした。

12時間も貝拾いをしたので、他にもたくさんの貝を拾いました。



白からピンクのグラデーションが好きなので、それに絞って探してみました。
これを使って、額縁とかアクセサリーを作るつもりですが、それはいったいいつになることやら・・・



自然があるだけで何にも無いところですが、命の洗濯をさせていただきました。
子供のころの夏休みってこんな感じだったかなーとふと思い出してしまいました。


さざえ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kaz -2008年8月 5日 (火) 07時53分

      ■無題
      本当にステキなところです命の洗濯とはココでするものなのね。。。と思ってしまいました 滝の透明感がすばらしくて、またカウアイに行きたくなりました 海からのジュエリーはとても神秘的だと思います 私も探しに行きたいです 

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年8月 6日 (水) 01時02分

      ■無題
      kazさん、カウアイは何もないのがいいところです。昔はオアフでもサンライズシェルは見つかったらしいですが、今はオアフでは難しくなってしましました。 秘境ビーチで是非どうぞ!

    • 投稿: lehua -2008年8月 6日 (水) 23時43分

      ■ステキなところですね
      いつも楽しく拝見させていただいています。本当にステキなところですね!!サンライズシェル、私も見つけてみたいです。1度カウアイ島に行ってみたいと思っているのですが、こちらにすごく惹かれました。差し支えなければ、こちらのバケレンの名前を教えて下さい。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年8月 8日 (金) 23時46分

      ■無題
      ここは本当に素敵なところでした。http://www.secretbeachhouse.com/index.htmlハイキング、カヤックとカウアイはアウトドアで過ごすことをお勧めします。他ではできない体験ができると思いますよ。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...