夏の間、ハワイではさまざまなイベントが開催されています。
今回はビショップミュージアムにて開催された「ファームフェア」を紹介します。

■Hawaii State Farm Fair
http://www.hfbf.org/FarmFair.htm

ビショップミュージアムにて
7/26(土) 9:00am - 8:00PM
7/27(日) 9:00am - 5:00PM
入場料は大人 $5、子供(4歳~12歳) $3 
Hawaii Farm Bureauと Bishop Museum Members は無料

毎週土曜日KCCで行われている恒例のファーマーズマーケットに加わり
小動物園、移動遊園地もありましたcarouselpony



KCCではおなじみのジンジャーエール屋さんも、もちろんいましたhappy01


実はこのジンジャーエール 自分で作れるんですよ。
レシピ等はpacifikoolのホームページに載っています。
http://pacifikool.com/index.html (英語)

ぜひお試しを!


朝ごはんを食べた後は、小動物園へ
ひよこchick

ブタ

ウシ

ヤギ?


そして移動遊園地へnotes

スポンジボブの室内トランポリン


コーヒーカップが更にクルクル回るやつcafe


巨大滑り台



最後は乗馬horse
ポニー乗馬は5ドル。



今回行ったファームフェア以外にも、夏のハワイはイベントが満載です。

ハワイ州のイベント情報はハワイ州観光局でご覧になれます。(日本語)
http://www.gohawaii.jp/calendar/

これ以外にも、夏といえば盆踊り
日系人の多いハワイでは、ハワイ特有の「ボンダンス」が各地で開催されます。
「ボンダンス」とは、19世紀後半、当時さとうきび産業が最盛期を迎えていたハワイに労働者として移民してきた日本人が、遠く離れた故郷に思いをはせて始まった盆踊り。
それがいつしかハワイの「ボンダンス」になったそうです。

ボンダンスのスケジュールはこちらでご覧になれます。(英語)
http://www.honoluluadvertiser.com/apps/pbcs.dll/article?AID=2008806080316

MIS@virgoko

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ももたろうママ -2008年8月 3日 (日) 22時05分

      ■楽しかった~
      おとといハワイより帰国しました。いつもよりちょっぴり長めの七泊、お天気にも恵まれ最高でした。KCCにも初めて行ってみました。最初何も情報無くいつものカピオラニ公園へ。でめ様子が変。場所が変更されていると気付きビショップへ。一時間ほど時間をつぶしようやく会場IN!ホントはいつもの雰囲気味わってみたかったけど、ジンジャエールやコーン、リリコイバターなど本物に会えて大満足の一日でした。また行きたい~♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年8月 6日 (水) 00時34分

      ■コメントありがとうございます
      実は私も同じです。土曜日急いでKCCに行ったところ、「ビショップミュージアムで開催されています」いう看板を見て、そこへ行ってみるとファームフェアが行われていたのです。ラッキーでした♪来週末は、マジックアイランドでカーニバルがあるんですよ。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...