2008.08.17
  
     マウイ島の博物館Sugar Museumに、初めて行ってきました。
     
           


    カフルイ空港から車で約10分前後の所にありました。
     
    サトウキビ畑で働いていた当時の写真や服装が展示してあります。
             

     毎日車からサトウキビ工場の煙は見ていましたが、あまり気にもかけていませんでした。
     しかし、最近住居を移転し、周りには日系の年配の方が多く居らっしゃり、お話しする機会がありました。
     2世・3世・4世の方です。
     皆さんの先祖は、サトウキビ畑で働く為に日本からの移民でマウイ島に来られたそうです。
     お話を聞いて1度行ってみようと思い、今回向かいました。

        

     ギフトショップです。

       
       

    大きい博物館ではないのですが、フレンドリ-なおばあちゃんが迎えてくれます。

      

      サトウキビ畑で働いていた移民の方々の大変なご苦労を忘れてはならないと感じさせられました。


    見学は平日 9:30~16:30(土.日.祭日は休館)
    大人 7ドル /  6歳~12歳 2ドル/ 0歳~5歳 無料

    3957 hansen Rd Kahului Tel 808-871-8058


OGG/EMI     

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...