アロハ~!
本日も快晴、あっついハワイです

さて、私はワイキキから遙か西のEWAと言う街に住んでおりますが、
みなさんからよく「休みの日はなにしてるの?」と聞かれるんですよ

HISのオフィスはワイキキにありますし、
そこで働く同僚も殆どがワイキキ周辺、せいぜいダウンタウン周辺に
住んでるので、いわゆる郊外の新興住宅街からはるばる通勤してくる私の生活は
ちょっとな感じなのでしょう

と、言うことで
休みの日に私は何をしてるんだったかなupup
と思い出してみながら今日の記事を書いてみますね



まず。
庭の芝刈り。。


暑いんですよ、これが。
でもハワイの強烈なお日様など恵まれたお天気のハワイでは
3週間から1ヶ月が限界。そうでなければ草ボーボーになってしまうのです。
小さな庭ですが、草刈して雑草抜いて。。。2時間くらいは掛かります。
熱射病寸前wobbly。。

そして次は、
愛犬NELLYの毛刈り。

さて


暑いのは犬も同じ。
さっぱり毛皮を脱いで頂きます。



逃亡中のねりい。



だだこね中のねりい。



再捕獲されたねりい。観念

毛刈り完了したねりいは水浴び





嬉し過ぎてな顔になっているところ。



気が付くと旦那も毛刈り、BY自分。
(もちろん犬とは別のバリカンですsign03念のため)
この家で刈れないのは私の頭だけですな。。。



そして、あ~疲れたってなとこで
ジュースを傍らに日本の友人にメールを書いている私。

こうして書き出してみると
お休みの日は、ボケーとしている時間も含めて
結構お庭で過ごす時間が長いみたいです。
友達が来ても庭でお茶しておしゃべりしたり。。。

暑い暑いと言いながらも、ラナイの下はいい風が吹くんですよ。
これもハワイならではのギフトですね。



そして夕方にはお決まりのお庭BBQsign01
週末のこれがなけりゃ夏じゃないっsign01てな感じのようです。。。

なんとも安上がりで地味な週末なのですが、
私はこれでリフレッシュしてまた一週間を頑張れるのです

RES/SAM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a.s -2008年9月 2日 (火) 13時40分

      ■いいなあ☆
      素敵なHolidayですね♪お庭の芝生や塀やプールが、本当にアメリカン映画の一こまのようでうらやましいです~のんびりとハワイの風に吹かれて過ごす休日。何てゴージャスなんでしょうヽ(´▽`)/そして、お庭でのBBQもアメリカンチックで素敵!憧れることばかりです・・・

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年9月 2日 (火) 17時00分

      ■Re;
      ハワイの風はa.sさんを待ってますよ~!住んでしまうと気が付かなくなってしまうのですが、ふんわり花の香りがすると観光で来られた方たちはおっしゃいます。自然の中ちょっとボケっとする贅沢、是非味わいにいらしてくださいね♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...