カラカウア通りを2ブロック山側に向かっていくと
大きな運河につきあたります。
これがアラワイ運河。sign03

ala wai

ここアラワイ運河沿いにはやしの木のプロムナードがあって
いわゆるワイキキ住人の憩いの場となっています。happy01

ではちょっとお散歩に行ってみることにしましょう。runfoot
涼しくなってきた夕方頃から人が集まりだしました。

jog
dog

ジョギングをする人、お散歩をする人run、犬と一緒にお散歩する人、
なにやら物思いにふけっている人、

canoe

運河ではカヌーの練習をする人。
今日一日の忙しさを忘れたかのように 皆それぞれに楽しんでいるようです。happy01lovely

疲れたらベンチでちょっと休憩もできますよ。sweat01
bench

途中プルメリアの並木みちを過ぎた頃、アヒルにえさをやっている人に遭遇。
ちょっとおこぼれを貰ってえさをあげてみました。

plumeria
bird

そして運河の終点図書館に到着。
まだ日の入り前に出発したお散歩も 終点に到着した時には日も暮れあたり
は暗くなっていました
が、ちょっと癒されたひと時でした。notes

finish

ショッピングに疲れたときにはアラワイ運河沿いでゆったりお散歩はいかがでしょうか。

Yvonne@Rsv

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: double-rainbow -2008年9月 1日 (月) 01時56分

      ■アラワイ☆
      大好きなトコです! レインボードライブインやベイリーズ帰りに歩くんですが、夕方になるととっても気持ちいい風が吹いてて最高ですよね! あ~ハワイに住みたいな~♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年9月 3日 (水) 06時29分

      ■無題
      夕方のお散歩は本当に気持ちいいですよね。今度ハワイに来られたときは早朝のお散歩も楽しんでみてくださいね。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...