HAPPY HALLOWEEN

10月31日はハロウィーンです。この時期になると一人娘のコスチューム選びが始まりますが、毎年あれがいい...これがいい...と大変ですが、最近アラモアナショッピングセンターにハロウィーンのショップを見つけました。今日はそのショップをご紹介します。


  The Seasonal Store & more 
今月、アラモアナセンターの山側、マクドナルドの隣にオープンしました。


実はこのお店は PRICE BUSTERSでした。お値段も手ごろで小物まで沢山のアイテムがあって、見ていても楽しくなります。シーズンで店内が変わりますのでハロウィーンの次はクリスマスでしょう。


店内の入って目に入ってくるのは、壁いっぱいのコスチュームです。赤ちゃんから大人まで、怖いのからキュートなコスチュームの他に愛犬用のコスチュームも沢山ありました。


マスクの種類も沢山ありました。これだけでも充分怖い感じ...カラフルなウィッグは一度付けてみたい!メイクセットやヘアスプレー、小物も充実しています。今年、娘が選んだのは Spaider Gaisha...つまり...クモ芸者!!です。はっきり言って意味が分からない、何っそれっ!!て感じでしょうか。大きくなると親の思いとはかけ離れていく...



アラモアナの裏手にある大型スーパーのウォールマートにも、ハロウィーンコーナーが出来ました。コスチュームも多いけど、トリックorトリートのお菓子の数は凄いです。一度覗いて見てはいかがでしょう。


小さい子供用のコスチュームは種類も豊富でした。

                     

ハロウィーンでは子供達が(トリックorトリート)と言いながら、家々を廻ってお菓子をもらいながら歩きます。(いたずらされたくなかったらお菓子を出して!)と言う事でしょうか。
一年でもっとも楽しみなイベントですが、ハロウィーンっていったい何っ!!と言う方へ...

ハロウィーンはもともとはアイルランドのケルト民族のお祭りでしたが、後にカトリック聖人を祝う祭日になりました。ケルト民族は11月1日が新年です。ですから10月31日はその前夜祭と言う訳です。その年亡くなった死者がこの世に戻って生者に取り付かない様に、死者を怖がらせる為、魔女やモンスターに仮装したのが始まりです。仮装した子供達が家々を廻り脅かしながらお菓子をもらって歩く...

ハワイでは、ショッピングセンターのお店を廻りお菓子をもらいながら廻る事が出来ます。お店のスタッフもコスチュームを着たり、メイクして子供達にお菓子を配ります。この日だけは学校にもコスチュームで登校が許されていますから、朝からハロウィーン...ハロウィーン...

ワイキキの夜は少し違っていて、子供は歩いてもお菓子はほとんどもらえないけど、大勢の大人が仮装してその凄さには本当にビックリ!一度ワイキキのハロウィーンも覗いて見てください。

The Seasonal Store & more
アラモアナショッピングセンター 山側1階 マクドナルド隣
09:30~21:30(日曜、祭日~19:00)

WALK MART
Alamoana Keeamoku ST 

CS/はなeye

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.03
    loading...