皆さん、アロハ~good
今月、カハラモールにオープンしたばかりの WHOLE FOODS MARKET ハワイ第一号店に行ってきました。 いつもお世話になっているスーパーマーケットとは、ちょっと違う、こだわりのスーパーマーケットを今日はご紹介します。
外観

1980年にテキサス州のオースティンではじまったWHOLE FOODS MARKET。FOOD SHOULD BE NATURALLY GOODのシンプルなアイディアがお店の始まりでした。現在はオーガニック、かつ地元産で高品質の食品が販売されることでアメリカ本土では人気のスーパーマーケットが、ついにハワイでも第一号店がオープン!!というローカルの間でも最近話題のスーパーマーケットなんです。
suika   seisansha
お店の入り口では、オアフ島産のスイカがお出迎えです。1パウンド79セントなので、一個$4~5位でしょうか。その横には、お店の中で売られている食品の生産者の方の写真があります。オアフ島、ハワイ島、マウイ島のファームで働く生産者の方々です。生産者の方の顔が見えると、安心して買い物ができるのは何故なんでしょう。
yasai  banana
お店に入ると野菜とフルーツセクション、商品陳列もかなり綺麗で本気です。写真はオアフ産のバナナ、トマト。トマトは1ケース$4.99なり。
bale coffee
お店をどんどん進むと、パン売り場にでました。こちらは、ハワイではよく見かけるヴェトナム系レストランBA-LEのフレンチ仕込みの一品です。パンのお供といえば、コーヒー。こちらはマウイ産2種類とカウアイ産があり、当日ローストしたばかりのフレッシュなコーヒー豆。う~ん、旨そう。
juice  water
こだわりはまだまだ続きます。オレンジ、アップル、パイナップルなんかのジュースもハワイ産。ミネラルウォーターもハワイ産が並びます。ハワイに住んでいると、アメリカ本土や、アジア諸国からの輸入食品が殆どだと思っていましたが、意外とメイドインハワイの物はなんでもあるんだなと、考えさせられました。

soap

食べ物意外では、石鹸なんかもメイドインハワイ。TEA TREEの石鹸は日本ではなかなか無さそう。お土産でもらったら普通に嬉しい一品です。

ecobag ecobag2
お土産といえば、こちら↑はいかがでしょう?ここ最近なにかと話題のエコバッグ。ここのエコバッグはデザイン性、機能性、メッセージ性ともに抜群です。お値段も$2.99~4.99と良心的。お土産用にまとめ買いしたくなる一品です。

deli deli2
そして、自炊が苦手の私のオアシス、デリエリア。HOT FOOD BAR, サラダバー、スープバーとかなりの広さ。調理済みの野菜中心ヘルシーメニューが並びます。奥には、和食と日本酒コーナーがあるのが嬉しいポイント。
poke olives
ハワイですので、POKEもちゃんとあります。スパイシーアヒはお酒のツマミにどうぞ。個人的に嬉しかったのが、オリーブバー。こんなにたくさんの種類のオリーブが選べるなんて、幸せすぎます。
gelato

デリでお腹がいっぱいになっても、ココは要チェック。デザートもオアフ島 A LATTA GELATAのジェラート地元産でフィニッシュ。ハワイ最高です。

2009年には、ワード地区にも第2号店がオープン予定の WHOLE FOODS MARKET。現在はカハラモール内の1店舗のみです。HISの特典リムジンシャトルなら、カハラモールも運行エリア内でアクセス良好。今度のハワイは、いつもより足を延ばしてカハラまでお買い物はいかがでしょう?

WHOLE FOODS MARKET KAHALA MALL
毎日営業 7AM - 10PM
808-738-0820

STONE @ MKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ねね -2008年9月22日 (月) 05時28分

      ■はじめまして!
      こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いております!!今年初めてハワイに旅行に行き、それ以来ハワイの感じられるブログを探し求めて、辿り着きました!とても楽しい情報満載で、いつも楽しく拝見しておりますが、ぜひぜひぜひぜひ!!どうか、写真大きくしてくださいー><!お願いしますー!ハワイを感じたーい♪

    • 投稿: HIS-HAWAII -2008年9月23日 (火) 00時49分

      ■コメント有難うございます。
      ねねさん、コメント有難うございます。写真をクリックしていただくと、もうちょっとだけ大きい画像が出てきますので、是非試して見て下さい。今後もハワイを感じられるような記事をアップしてまいりますので、よろしくぜひぜひ宜しくお願いします。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...