アロハ~!
今日は仲間と久しぶりのノースショアに行ってきました主目的はタートルベイでのゴルフだったのですが炎天下のラウンドを終え「さあ帰ろうか」というタイミングで「カフク・シュリンプが食べたい~!」と叫びだす声が
確かにここまで来たら行きたいカフクですが、陽も暮れかけてる頃で「もう閉まっちゃってるかもよ」と心配しながら、カメハメハ・ハイウェイを南下していきましたタートルベイから5分ほど走ると、左手には水田のような景色が広がります。ここが有名な海老の養殖場古代よりハワイの人々は養殖池を造成して魚などを養殖していましたが、このカフクでは80年代から海老の養殖が盛んになってきたそうです。
そのため、ここで獲れる海老は「カフク・シュリンプ」というブランド・ネームで呼ばれ、獲れたての海老を調理して出してくれるワゴンがハイウェイ沿いに並びはじめましたここ数年のブームで、ワゴンの数は増加の一途。知らない人はどのお店がいいか迷ってしまうと思いますが、この日の車内では「ジョバンニ!」で全員一致ですジョバンニはハレイワとカフクで営業する老舗。でっかい看板と落書きだらけの白いワゴンなので、初めての人でもすぐに分かりますよ。



メニューはシンプルに3つのみ。
SCAMPI:店一番の人気メニュー。たっぷりのガーリックが効いてます。
HOT&SPICY:めちゃめちゃ辛い!メニューには返品不可の文字が。。
LEMON&BUTTER:レモンジュースで茹でた海老にバターがトッピング。
どのプレートにも海老が12尾と2スクープのライスがついて$12です。
今日の私のチョイスは看板メニューのSCAMPIflair



この日も店は多くのロコで大賑わいで、店の前には長蛇の列。料理が出来る間、ロコの子供たちはワゴンに登って落書きをして楽しんでいました



皆さんもノースに行く機会があれば、ぜひローカルに混じってここの名物カフク・シュリンプに挑戦してみてくださいきっといい思い出になりますよscissors

●GIOVANNIS(毎日10時30分から18時30分まで営業)

          Tシャツも売ってるよ($10)

matsu@MKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: マリポサ -2008年9月23日 (火) 02時03分

      ■懐かしい。。
      ALOHA。はじめまして。マリポサと申します。初コメです。2年前新婚旅行で行った時食べて感動したのを覚えてます。お正月にハワイ行き決定したので再トライです(^O^)/うれしいな♪MAHALO。。。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年9月23日 (火) 04時13分

      ■コメント有り難うございます。
      マリポサさん、早速のコメント有り難うございます。ハネムーンの際に行かれたとなると、忘れられない思い出のお店ですね。ウチのスタッフの間でも「ジョバンニが一番!」という声が多いんですよ。ロコに混ざって落書きに挑戦してみるのもいいかも。どうかまた素敵なご旅行になりますように!

    • 投稿: 照見 -2008年9月25日 (木) 06時00分

      ■初めまして。
      HISさんにはお世話になっております。いつもハワイではだらだらと過ごしあんまり観光ぽい所には行かないんですが今年のハワイで初めてジョバンニのエビを食べました。あまりの美味しさに今まで行かなかったことを激しく後悔しています。ハレイワには毎回行くと言うのに・・・2皿はいけたな~~(笑)

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年9月30日 (火) 02時20分

      ■2皿とはスゴイ!
      照見さん、コメントを頂き有り難うございます。確かに何回も来てると観光スポットは避けがちですよねー。でもジョバンニはロコで溢れてる雰囲気なので、ぜひこれからは定番スポットにしてください。けど、結構な油なので食べ過ぎに注意、かな?

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...