アロハ~ 毎日気持ちイイ~青空が広がっていますup
空を見上げると、パワーを貰え元気が沸いてきます

先日、野生のイルカ<キュウキューンear>に会いに西方面へ行ってきましたsign01
「ドルフィン&シュノーケリングクルーズ」

眠い目を擦りながらも朝6時半頃、集合場所に集まりました。
ここはよく集合場所に使われる「DFS ロイヤルハワイアン通り出入り口」
今日はここから出発です。



車に揺られて1時間くらい「コオリナ」と言う所にやってきました。
ここは大型リゾートホテルに、ゴルフ場golfに、チャペルに・・・そして沢山の船が留まっている港がありますship


到着し、船が出るまでしばし、トイレ休憩、朝ご飯タイム。

小さな売店がありますscissors


いよいよ、船に乗船。

船の上は滑りやすいですからね。船の上では裸足footです。

ここの船はトイレも広く、とても大きな船です。





寒いとき、雨降ったときは、中でのんびりティータイムcafe
そうです、ここの船はソフトドリンクがこーんなにも用意されてます。




もちろん、料金込みですのでフリーです。
ドリンクホルダーも備え付けられ、安心ですsmile


いつもは外に出て、のんびりクルーズを楽しみましょう
どこまでも続く、青い海wave、青い空airplane、白い雲ship、広大な緑の山々・・・。
大自然を一目で感じられます。



空気がとても美味しいです。
おもいっきり深呼吸をして、あ~気持ちいいup

出航後、すぐにスタッフ紹介、乗船中の説明が始まります。
スタッフは船長さんに、ボートスタッフ3人、カメラマンが乗っています。
説明は英語、日本語分かれてでの説明で安心ですgood


のんびりクルーズを楽しんでいると、「イルカ達、発見」のマイク放送が入りました。

みんなで外に出て、探します


「9時方向にいます。」場所を時計clockの時間の針の位置で教えてくれるのですぐに見つけられます。

ここで見られる多くのイルカは「スピーナドルフィン」日本語でハシナガイルカです。
船の舳先について泳ぐのが大好きなイルカですheart04
気づけば、すぐ下で気持ちよさそうに泳いでついてきてくれてます。
時には豪快なジャンプも見せてくれますhappy01

ハワイオアフ島では、この西の方面で多く見られるということです。

イルカのパワーはすごいです
船の上で少し、船酔いしてしまっている子も「イルカ発見」の合図と共に、目が輝き、気分もすっかり
良くなってしまうのです。

このイルカ達は野生です。100パーセントで見られるわけではありません。
会えて当たり前ではないのです。会えてとってもラッキーなんです。
そんな出会い素敵ですよねーbleah
今日もこの子達に出会えてよかったーと感謝感謝notesです。
元気を貰うことができました。

そんなイルカ達のいるすぐ近くでキラキラupしたシュノーケリングポイントがあります。
ここでボートを留めて、いよいよ海に入ります。pisces
初めての方も安心ですdanger
マスクの付け方、シュノーケルの使い方、フィンの付け方、ライフジャケットの付け方・・・。
日本語でしっかり教えてもらえます。
準備が整ったところで、海へ入ります。
海の中は、ハワイのカラフルな魚達がいっぱい。気持ちよさそうに泳いでいます。
またまた運がよければ、ハワイで神様の存在のホヌ《カメさん》も見ることができます。
う~ん 気持ちいい~。

あっという間に時間も経ち、楽しいシュノーケリングタイムも終了weep

船に上がり、シャワーを簡単に浴びれます。

温かい珈琲を飲みながら、軽食タイムfastfood


自分で好きなものを入れてのパンは最高でしたbleah


そうこうしている内に、船は港に戻ってきました。

素敵な1日になりました。

帰りの車中は、勿論爆睡心地よい揺れに身を任せ、今日会ったイルカ達が頭をよぎります。

ワイキキ到着。
夢から覚め、現実に戻った気分でした。

「あー夢じゃない。イルカ達に逢ってきたんだ~」心が弾みましたよ。

皆さんもハワイに来たら、こんな素敵な気分にさせてくれるイルカに逢いに行ってみては如何でしょうか??

「ドルフィン&シュノーケリングクルーズ スタンダード」
大人: $94
子供: $74

「ドルフィン&シュノーケリングクルーズ デラックス」
大人: $115
子供: $85 


今回は朝一番のスタンダードに参加してきました。
デラックスは少し遅めの9時頃出発で、アルコールが付いてます。
dangerただしアルコールは海から上がった後で
のんびりクルーズを楽しみましょう

CS penguinCHIKO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ikuko asai -2020年1月 2日 (木) 11時25分

      12/20にヒルトンホテルからツアーに参加しました。浅井と言います。お世話になりました。その際申し込みました。写真がうまく受信できていないのか、受信BOXに見当たのません。ひょっとすると、不審なメールとして消去されたのかもしれません。とても楽しみにしていましたので、送信お願いできませんでしょうか。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...