日本人 なら誰もが知ってる7-11。(ワカモノは"セブン"と呼んでいるようですが)
ワイキキ でコンビニといえばABCストアですが、ちょっとだけ郊外に足を延ばすと、このハワイ でもお馴染みのあのマーク にお目にかかれます。

ABCストアと何が違うと言えば、なんといってもお惣菜
手ごろな値段でハワイのお弁当の味を楽しめちゃいます。

私としてはスパムむすびはここがピカイチ 
つい最近までは”スパムカツ”にはまっていたけれど、新作の(ポーチギーソーセージ風)”ハワイアンスパムむすび”にもやられてしまいました

というわけで、今回ご紹介するのはスパムむすびではなく、アメリカ人の大好物ホットドック。
突然ですが、チリって知ってますか
一見ミートソースに見えますが、辛くて食欲増進、メキシカン料理です。
ホットドックにチリを掛けたものが、その名も”チリドッック”(そのまんまじゃん・・)

先ず、普通に袋に入っているホットドックを普通に購入し(1ドル~2ドル)、袋から出します。

 


それをこのマシンの下におもむろにもっていき・・

 


[PUSH FOR FREE CHILI]のボタンを押します。

 


フッ・フリーですよfree 好きなだけカケテしまっていいのです。

 


その上に、日本ではまずないでしょうこのチーズソースsign03
これもお好みでお好きなだけどうぞ。

 


さらにハラペーニョをトッピング。
玉葱のみじん切りやその他これまた乗せ放題。
普通にマスタードやピクルスをのせてもOK.

 


そして出来上がりはこんなかんじ。ちょっと欲張りすぎました。

 


このナチョス盤もあり。

こんな風に売っているナチョス(とうもろこしから作ったクラッカー)を2ドル29セントで買ってください。このパッケージ結構BIGです。

 


封を開けて・・・

 


あとの要領はチリドッグと同じです。

 


ビールも豊富に揃ってますので

 


ここは、コレマタ用意周到に売っているライムを入れて

 


メキシカンを楽しんでください。

こんなにお得感のある、簡単、yammy(おいしい)楽しい食べ物、日本では味わえません。
是非是非一度はトライする価値アリです。

あなどれないです。セブンイレブン

chan


人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ぽん太 -2008年10月 7日 (火) 08時10分

      ■これいい!
      ヾ(@°▽°@)ノ、こういうの大好きです~。やり方がわかったので、今度ハワイに行った時は是非やってみたいと思います!

    • 投稿: ポイポイ -2008年10月 7日 (火) 10時43分

      ■おいしそ~
      私も絶対やってみたい!いつもCOSTCOでホットドックにオニオンとかマスタード、ケチャップをかけ放題で食べてますけどさすがUSA!チーズソースがオイシソウ♪FREEって言葉大好きです!

    • 投稿: manmaruco -2008年10月 7日 (火) 15時11分

      ■すごい!
      ふとっぱら!

    • 投稿: にゃんこティン -2008年10月 7日 (火) 18時12分

      ■チーズソース羨ましい!!!
      セブンイレブンはコンビニの中で一番好きなんですが、さすがにこんなサービスは日本にないですよ~いいなぁ~~~っかけ放題ですね♪素敵です❤

    • 投稿: chan -2008年10月10日 (金) 19時49分

      ■無題
      ぽん太さん>絶対一度はやってみてください!気に入っていただけるといいな。ポイポイさん>チリはそれだけで食べてもおいしいので食べ放題という感じです。それからこのチーズ、ほんとにカルチャーショックですヨ。manmarucoさん>はい。やっぱりU.S.A.。スケールが違いますね!にゃんこティンさん>ホントは日本のセブンイレブンのほうがずーっと素敵なのですが、これは日本では体験できないサービスなので、ハワイにいらした際は、是非トライしてみてくださいね。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...