今回のテーマはエクササイズrunです。
ハワイに引っ越してから早いもので、十●年が経ってしまいました。 ハワイに住んで数年も経つと、ほとんどの人は太ります理由その①歩かないから。理由その②エクササイズをしないから。理由その③食事の量が多いのが当たり前になってしまうから。 私の場合、日本から引越してきてからなんとsign0110キロ太り、8キロ痩せて、そしてまたリバウンド・・を繰り返し、結局のところまだ元には戻っていない状態です。ところがこんな私でも、ハワイにいると普通に見えてしまうから不思議なものです。それがまた危機感shockを遠ざけてしまうのですねぇ。 最近になり、またじょじょに、そして確実に太り始めた私pigは、エクササイズに目覚めたのです!(→いまさらですが・・)その理由はというと、私のだんなさまや、まわりにいる職場の同僚、友人など、なぜか一様に『ジムに通うことにしたよ!』などと言い出しているためなのです。 単純な私は、『じゃ、私も行ってみようかなぁ・・』というような感じで即サインアップしてしまいましたscissors ところが一度通い出すとこれがまた単純な私は凝り性なので、行かないと気分が悪い感じで、結構毎日のように行くようになりました。私が通っているジムは、24HRS(トゥウェンティフォーアワー)フィットネスというところで、名前の通り24時間営業clockのジムなのです。
ジムワークアウト

色々なワークアウト機種があり、腕、おなか、背中、足、と細部にわたって細かくトレーニングができる機種が揃っています。ワークアウト全くの素人さんの私でも大丈夫scissors何をどうすればよいか、機種ごとに絵付で説明があります。
ピラテレッスン

メンバーになれば、ラケットボールやtennis、バスケットbasketball、日本でもおなじみのピラテクラスや、ヨガクラス、キックボクシングクラスなど、色んなクラスも追加料金を支払うことなく参加可能なのです。 合わせてさすがアメリカ!ベビーシッターサービスまでジム内に設置されているのです。お子様のいらっしゃるママもゆっくりエクササイズできちゃいます。すごいですねeye

トレードミル

私の日課は、まずトレードミルで45分間歩く→走るrun→歩くを繰り返し、ウォームアップ。その後、トレーニングルームへ移動し、腕→おなか→足→背筋 といった感じでそれぞれのパーツを短時間でワークアウトします。 これでだいたい1.5時間となります。 あまりきついエクササイズをすると嫌になってしまうので、軽い感じを毎日(もしくは1日おき)を目指しています。 エクササイズを開始して約3週間が経過しましたが、一番初めに感じた変化は『疲れにくくなったこと』です。

観光でいらっしゃる皆様にもお勧めできる、1日トライアルパスor7日間トライアルパスというものがあります。1日トライアル=dollar20から、7日間=dollar57から となっております。こちらにお住まいの方には、無料freeトライアル7日間というものもございます。(ジムによって若干異なるそうです)興味のある方は、ぜひ、試してみてください!

★24HRS(トゥウェンティフォーアワー)フィットネス★

ホノルルスポーツ店
1680カピオラニブルバード
ホノルルハワイ96814
(808)951-7677


ワイキキアクティブ店(現在改装中・11月1日~オープン)
2490カラカウアアベニューパシフィックビーチホテル内
ホノルルハワイ96815
(808)923-9090


GRP/Ichigochan875



人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...