突然マリポサのポップオーバーが食べたくなってランチに行ってきました。
席に通されるとサービスで出してくれるごく普通のパンなのですが外がパリッと、中がしっとりで大好きなんです!!lovely
場所は便利なアラモアナショッピングセンター ニーマンマーカスの最上階です。restaurant

mariposa2     mariposa1 

高級デパートのメインダイニング、、、と聞くとお財布moneybagの中身が気になりますがランチならお値段もお手頃で贅沢な気分を味わえるのでよく行きます。scissors
ポップオーバーもさることながらフルーティーなバターの程よい甘さが絶品でポップオーバーが止まりません!
いつもはパイナップルのバターですが今日はイチゴのバターでこれも美味しかった!!
ポップオーバーはおかわり自由だけどメインディッシュが来る前におなか一杯にならないように注意!!
これがdownマリポサ名物ののポップオーバーとチキンブロス。しかもサービスなのが嬉しい!!free
popover

ポップオーバーで結構お腹が膨れるので本当はポップオーバーとチキンブロスだけで充分なのですが何もオーダーしないわけにもいかないので(笑)彼の「グリルドアヒ(まぐろ)サンドイッチ」を半分にしてもらいました。 
彼パパは「マリポサバーガーfastfood」をガッツリ。
オーダーの際にウエイターに「We'd like to split that,please(二つに分けて下さい)」と伝えるとこうやってちゃんと半分にして別々のお皿にきれいに分けて持ってきてくれます。
ahibager   ahibader2

ワンオーダーでもポップオーバーとチキンブロスはサービスでしっかり二人分頂けます。
さすがマリポサ!ケチケチしてな~い!!
チキンブロスも濃厚でとてもこくがあり美味しい!
lunch

天井が高く開放感のあるレストランなので中の席もゆったりしていますがせっかくなのでテラス席をお勧めします。
目の前のアラモアナビーチパークのグリーンcloverとビーチのブルーwaveと空のブルーsun、、、ハワイを満喫して下さい!
mariposa inside    mariposa view

早めのディナーならサンセットも絶景ですので記念日などにも素敵なレストランです。
テラス席は予約をした方がベターです。
U@T/O

MARIPOSA
ALA MOANA S.C
1450ALA MOANA BLVD.HONOLULU,HAWAII,96814
TEL:808951-3420
月-土11am-10pm
 日 11am-9pm
11am-3pm   ランチ
 3pm-5pm  アフタヌーンティー
 5pm-Last ディナー


人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆぅちゃん ♪♪♪ -2008年10月13日 (月) 00時06分

      ■絶対に!
      予約しなくていっつも 素通りしてしまうお店です今度は絶対に予約して 行ってみたい!!!テラス席に 座って景色も楽しめそうですね

    • 投稿: さとりん -2008年10月13日 (月) 01時29分

      ■無題
      ホップオーバー懐かしいo(^▽^)oイチゴのクリームも美味しそうだな~ランチは遅めにいくと予約無しでもテラス席座れますよ~

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年10月13日 (月) 07時46分

      ■無題
      書き込みありがとうございます。「何か(値段が)高そう、、、」って思ってる方って結構いらっしゃると思いますがランチなら本当にお手ごろです。お店の方もとても気さくですので是非行ってみてください!ポップオーバーのファンの方ってたくさんいらっしゃるんですよ~!

    • 投稿: yutea -2008年10月19日 (日) 04時43分

      ■無題
      すごく気になります。予約なしだと何時頃行くのがいいのでしょうか??

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年10月21日 (火) 17時09分

      ■無題
      予約ナシで行くなら遅め(2時過ぎ?)なら比較的空いていると思います。是非行ってみて感想を聞かせてください!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...