2008.11.03
今回はハワイ島ヒロの玄関、ヒロ国際空港を紹介したいと
思います!! アメリカの中でも小さいと言われるヒロ空港・・・
ホノルルや日本の空港に比べるとやっぱり小さい空港(*゚ー゚)ゞ
となっています。


これがアメリカ一小さいヒロ空港のサインです!

ヒロには観光で来たお客様が泊まるホテルhotelや観光名所が
少ないことから、空港を使う人達も観光客よりは地元の人で
通勤でホノルルに行く人が使うほうが多いんです。



空港airplaneの中にはハワイアンエアライン、GOエアライン、
アイランドエアラインのチェックインカウンター、
そしてレストランrestaurantとバーbarがあります。そして施設building
中には、お土産が買えるお店、売店、トイレtoiletととっても
シンプルな造りになってます なんといっても、空港の
真ん中にたった1つのセキュリティーゲートがあるので、
迷子になる心配もありません:)


セキュリティーゲートはこんな感じです

そして、飛行機の搭乗ゲートも2階に左から順番に一列に
並んでいるので、とても簡単に行くことができます
1階の待合室はとても大きく快適な椅子chairがズラッーーートsign03


スペイシーな空間でとってもリラックスできます

ヒロ空港のメインイベントと言えば・・・
月曜日、金曜日、日曜日の夕方4時から夜8時まで、空港の
待合室で行われる、ハワイアンミュージックとフラダンスの
パフォーマンス。
ハワイ島ヒロで有名な ”Halau Hula O Kahikilaulani” の
生徒さん2人が毎回フラダンスのパフォーマンスを
してくれます!! そして、後ろのバンドのメンバーもハワイでは
とても有名な方達です!(=⌒▽⌒=)


ハワイアン・パフォーマンスの始まり~~

このパフォーマンスを観られたお客さんはラッキー♦⁺♦です!!!

そしてこの間の新聞には・・・ハワイ島ヒロ空港はアメリカで
一番good、スーツケースのMissingが少なく、尚且つ迅速な搭乗の
手続きがサービスされる空港とされたそうです
・・・その理由はお客さんが少なくcoldsweats02エアラインの会社も3社しか
ないshockからでしょーねぇ・・・笑



小さくてハワイらしい空港ではないけど、アットホームな
雰囲気の空港ですnotes 
機会があったら是非ハワイ島ヒロ空港へ・・・<3<3

KONA支店 MAI


人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: happycolorlife -2008年11月 5日 (水) 11時48分

      ■ハワイ島
      2年前に行ったハワイ島を思い出しました!また訪ねてみたい場所です。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年11月 6日 (木) 02時03分

      ■ハワイ島へまた来てください!
      前回はどちらをご覧になったのでしょうね。是非是非ハワイ島へいらしてください。またハワイ島の違った顔にきっと出会えると思いますよ(=⌒▽⌒=)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...