안녕하세요

ハワイはスピリチュアルな場所なので幽霊が出没します

ということは、GHOST TOURが存在します

今回は、チキンだけど肝試しや稲川淳二さんの話が好きなピーコと、Aオンニvirgo(お姉さん)のツアーレポートですhappy01

ちなみにAオンニは霊感が全くないそうですが、ピーコは4才の頃、自宅で幽霊を見たきりでやっぱり霊感はほとんどありませんeye

夜7時過ぎ、アラモアナホテルhotelからツアーバスに合流して出発night
ガイドのJOEさんはハワイアンのローカルボーイ、この日の参加者は10人、ほとんどがアメリカ本土からのツーリストでした
ツアー出発前にJOEさんからツアーの説明があり、魔よけの為ハワイアンソルトティーリーフが配られますgood



upこのバンに乗って出発。目的地に到着するまでの間、JOEさんはハワイの歴史や怪談話をして気分を盛り上げてくれます

最初の目的地はヌアヌパリ展望台ここは山脈の間にあるため常に強い風が吹いています。日中はオアフ島の東海岸カイルア、カネオヘを一望できる観光名所でたくさんの方が訪れますが、夜は全く別の雰囲気が漂っていますなぜならここはカメハメハ軍がオアフ軍と戦い、撃破した場所何百人もの戦士がここで亡くなりました。こういう場所だから誘われるのでしょうか、今年に入ってからも自殺と見られる遺体が発見されました。

ヌアヌパリ展望台は日没後には入口が閉鎖されてしまうので、ツアーバンを降りて懐中電灯を片手に展望台まで歩きましたrun

このツアーはただの心霊スポット巡りではありませんdashツアータイトルが
ORBS OF OAHUカメラにORBSを収めるために参加者はみんな必死で写真cameraを取っていました。ピーコはヌアヌパリ展望台に向かう途中に森林を撮ってみたのですが、さっそくORBSが撮れてしまいましたJOEさんにも認めてもらいsign02最初の訪問箇所なのにもう満足smile



upヌアヌパリ展望台のサイン



upこれがorbsですnight



upヌアヌパリ入口にある3つ並んだパーキングの看板を写真cameraに収めると、なぜか右側だけが光るそうですflair



up参加者は真剣にJOEさんの説明を聞いています


次に訪れたのはMorgan's Cornerバンを降りると1人の白人女性が何かを感じたようで、これ以上先には歩けないということでしたsweat01よっぽど強い場所なのかもと少し不安になるピーコshockその隣で全然気にしてないAオンニdash暗闇の中を懐中電灯片手に歩いていきますfoot右側に草むらが出てきたところで立ち止まりましたJOEさんから1948年にこの場所で起きた殺人事件の話があり、殺された方はクッキング中に襲われたそうです。するとどこからかカレーの香りがしてきましたsweat02まさかこんな場所で食べ物の香りがするわけないし、気のせいだと思ったのですが・・・参加者からチリペッパーの香りがすると声が上がってこれ本物だわと確信。何が本物なんだかわかんないけどsmile

その後も暗闇の中を歩いていきrun、ある木の前で立ち止まりJOEさんからお話がありましたearそれはハワイでは有名な都市伝説で、人が木に吊るされてその下にある車のルーフには血が滴り落ちる音がするというものピーコはこれをずっと都市伝説と思い込んでいたのですが、実話でしたshock参加者はみんな好奇心旺盛で、いわく付きのその木xmasをバックに記念撮影



upJOEさんの後ろが実在の木ですxmas

次はカイルアのUlupo Heiau を訪れましたnightヘイアウとは古代のハワイ人が建設した聖域のことで、主に宗教行事が行われた場所ですariesここはオアフ島にあるヘイアウの中で唯一、生贄を捧げる儀式をしていないそうです夜なので敷地の中まで入ることができず残念でしたnight

後半はホノルルに戻って、マノアの住宅街にある中国人墓地へ向かいました。JOEさんが代表して線香を供えて私たちは墓地に入っていきました。ちなみにこの墓地では、幼い女の子の霊がよく現れるそうですさすがに墓地に来ると厳粛な気持ちになるというか、写真を撮るのは忍びないなと思ったりsweat01あまり気分の良いものではなかったのですが、参加者のみなさんはORBSをカメラcameraに収めようと

写真撮影大会dash

ピーコも気を取り直し、ORBSを撮影する為にAオンニをモデルにシャッターを切りましたcamera



upAオンニは余裕の表情sign03残念ながらORBSは写りませんでしたweep

最後に訪れたのがマノア渓谷昼間はハイキングコースrunとして有名ですが、ここもヌアヌパリ同様、夜は別の顔を持っていますハワイの昔の戦士達が夜中に行進するナイトマーチャーが出没するそうですしかし、ナイトマーチャーを目撃した人間は彼らに殺されてしまいますJOEさんがハワイ語で祈りを捧げてから、私たちはトレイルに入ってfoot行きました森の中は川の流れる音が聞こえるだけで、他には何も聞こえませんnightもしここで戦士の足音が聞こえてきたらどうやって逃げようと考えてしまいましたsweat01Aオンニは相変わらず余裕の表情happy01あまり奥まで歩くと本当にナイトマーチャーに遭遇する可能性があるということで少し歩いて引き上げてきましたdash

真夜中moon3に差し掛かる頃、無事にツアーは終了し、帰宅して玄関でハワイアンソルトのお清めをしました。

ツアーの感想は、恐怖というよりハワイの歴史の勉強になりましたガイドのJOEさん감사합니다notes怖い話を思い出してしまい、夜1人で眠れないかもしれないshockと考えていたのですが、このツアーはかなり歩くrun為、家に帰ったら疲れてすぐに寝てしまいましたsleepy

裏ハワイを知りたいアクティブな方にGHOST TOURお薦めですとても強い心霊スポットを訪れるので10才以下のお子様のご参加はおすすめしないそうです。

GHOST TOUR詳細はこちらdown

http://www.oahughosttours.com/tour.htm

ツアーは英語のみですが、言葉が理解できなくても大丈夫dash心霊現象は万国共通ですからそれとツアーに参加する際は豚肉pigを持ち込んではいけませんban理由はツアーに参加した時にガイドさんが教えて下さいます


経理dollarSang Woo좋아해요 heart04
The Face Shop は Bae Yong Joonrouge



人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: eiko: -2008年11月13日 (木) 23時59分

      ■こわそぉ~
      次回参加してみたいなぁ~~でも怖いかな?おつき合いして下さい(^^)

    • 投稿: Sang Woo by H.I.S.経理 -2008年11月14日 (金) 20時53分

      ■ぜひ参加して下さい!!
      1人で参加したらもっと怖いかも(・_・;)ツアー出発前に免責同意書のサインをしますので、もし霊にとりつかれたら笑えませんね(^ε^)♪

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...