ハワイ観光 2008.12.28
先日、マウイ島へ家族旅行へ行ってまいりました。

東京からオアフに移り住むこと、はや8年。私こよなく愛する夫に、私こよなく愛する4歳の息子との家族3人。
来年4月には第二子の出産を控えているため、今のうちに家族3人の思い出作りを・・と思い家族旅行を計画。
折りしも、サーチャージがめちゃ高いこのご時世。
周りを海に囲まれている島国に住んでいるものにとっては、旅行場所に苦慮。
お手軽に行けて、かつ、バケーションをたっぷりエンジョイできるところ・・それはマウイ島!
(え~、オアフに住んでるのにぃ~?!なんて言わないで♪)

というわけで、『これから妹が生まれて、ないがしろにされちゃう長男のための思い出作り』大作戦を紹介いたします。

<作戦その1>電車男である、長男をサトウキビ列車へ乗せちゃおう☆

私の4歳になる息子、物心ついたころから『トーマス』『プラレール』で育ち。
もうすぐ5歳になるというのに、いまだ電車男。
一方、小さい頃から電車などないオアフ島で育ち、2年に一度、妻の里帰り時に数えるほどしか電車にのらない私の夫。
はたして、この二人を満足させることができるのか・・。意外や意外。正直、「子供だましでしょう?」ぐらいにしか
思っていなかった私。(関係者の方、ごめんなさい。)予想に反して大興奮。本物そっくりで←いや、本物だから
かなり本格的。スピードはでないものの、それがかえってゆったり楽しめて大満足。これお勧めです。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-サトウキビ列車

<作戦その2>シュノーケルを楽しむにはまだちょっと早い4歳児に海の生き物を安全にみせちゃおう☆

マウイオーシャンセンター。とっても、神秘的で見ているだけで癒されていく海の中の世界。
館内もとっても分かりやすく、またきれいに整理されているので快適です。
見たこともないクラゲの水槽。小指のつめほどのエビちゃん。ハンマーシャークの水槽や、海がめちゃん。
子供も大人も飽きさせないプレゼンテーションに大満足。こちらもお勧めです。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-かめさん

<作戦その3>息子の思い出作り♪とは言っても私たちも楽しみたいよね、だからとっておきの夜はこれで決まり☆

セレブな地区、ワイレアにあるワイレアビーチマリオットホテル内で行われるもっともステキなルアウディナーショー
『Honua'ula(ホヌアルア)』オーシャンフロントという絶景にセッティングされたこのディナーショー。
ロケーションもさることながら、9部構成に分かれたショーの内容。本格ルアウ料理。どれをとっても素晴らしかったです。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-会場
ホテルの敷地内で行われるルアウショーはたとえば壁で囲まれていたり、植木で囲まれていたり
本当に、本当のオーシャンフロントっていうのはなかなかありません。が、ここは画像の通り。そ!まさしくオーシャンフロント♪
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ドリンクバー
そして、お酒好きの人にはたまらない、なんと・・飲み放題!!マイタイやチチといったトロピカルカクテル。
ワインやビールの品そろえもバッチリ。残念ながら、妊娠6ヶ月である酒好きの私・・。こんなステキなロケーションで
目の前に沈んでいく夕日を眺めながら・・・パイナップルジュースで我慢。(悲)次回リベンジするぞ!
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ディナープレート
お楽しみのルアウディナー。数種類のサラダ、ロミロミサーモン、酢の物、ガーリックライス、マヒマヒのソテー
ラウラウ(豚のバナナの葉蒸し)、カルアピッグ、照り焼きチキン、ステーキ、ポイ、野菜ソテー・・と
ここへ書ききれないほど、またお皿に乗り切らないほどの品そろえ。これで、デザートはまた別ですからね。美味しゅうございました♪
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ショー1
やはり、なんといってもこのショーが素晴らしかった!それぞれストーリー仕立てになっていて、知らない間に引き込まれていく。
息子も夫も食い入るように鑑賞しておりました。ステキな夜を締めくくるにふさわしいオプション。もちろんお勧めです。


これらの作戦、すべて大成功に終わり
とってもステキな家族3人の思い出旅行とあいなりました。
お世話になりましたHIS マウイ支店の皆様、本当にありがとうございました。
私と同じ体験をお望みの皆様、どうぞ、お気軽にHIS マウイ支店へご連絡を♪
ステキな旅の思い出作りを精一杯お手伝いさせていただきます。


妊婦@CS



人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...