2009.01.21
私の住むキャプテンクックというところは
KAILUA-KONAからcarで約20分~25分の
ところにあります。
この辺りの人がとても重宝している

「KEALAKEKUA RANCH CENTER」

を紹介したいと思います。

ハワイ島、西から南下するドライブには必ず後で
「あぁ、寄っておいて良かったscissors」と思えるところです。

○この先、1時間半ほとんど何もない
○とりあえずのお手洗い休憩toilet
○朝、riceballもしくはfastfood飲み物の用意。
○なかなか美味しいものがある。
○こじんまりしていて、居やすい。
(長居する必要はないんですけどね!)
とこのような理由が挙げられるかな?

KAILUA KONAから南へ、「TESHIMAレストラン」
「ALOHAシアター」のあるKAINALIUを過ぎ
(KAILUA KONAから約15分くらいかしら?)
マクドナルドfastfoodのあるKEALAKEKUAを過ぎ,さらに南へ5分car
CAPTAIN COOKという小さな町に着きます。
何故か、CAPTAIN COOKだけれども
「KEALAKEKUA RANCH CENTER」という
ショッピングセンターに着きます
スーパーマーケット、レストラン、クッキーショップ、
ガーデン用品店、レンタルビデオショップ
hairsalonなどがまとまっていますnotes

スーパーの名は「CHOICE MART」
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

我が家の冷蔵庫のようなお店です。

入って右foot、一番奥がナチュラルフードセクションになっていて、
オーガニック食品を5割くらい食生活に取り入れている私には
とても助かります v(^-^)v

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

bread ドーナツ屋さん、プレートランチ?
お寿司も握っています。
(といってもマグロや、カリフォルニアロール、
うなぎカッパ巻き、だけですが。)味のほどは御確認ください。
私はokでーすsign01
アルコールも結構種類豊富に揃っていて
生活必需品はもちろん、あっ、ビーチ用品だって・・・
最近、KEALAKEKUA RANCH CENTER
ロゴ入りTシャツまで売り出しちゃいました。。
これはここでしか買えません。(いらないって?)
そして、スーパーで仕入れ担当の奥様が日本人なので、
彼女の意向が結構反映されていて、
たまに「こんなもんがあるlovely」と思いがけないものが
入ってきたりします。
(日本から来た人には別段感動はないかもしれませんが
この田舎の島に住んでいる日本人にすると結構感動ものです)

今回、チョイスマートと同じくらいお勧めなのが、
このクッキーショップです。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
「KAIYA‘S」というとても小さなお店です。
しかし侮れないのです。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

香ばしくカリッと薄く焼きあがったクッキーで
スイスチョコレートをはさんであるのですが、これがまた、
絶妙な組み合わせで、コナコーヒーと一緒に食べてみたひにゃ、
「カリッ、サクッ、lovely」食感がたまりません!
もう何枚でもいけてしまいます。

KAILUA-KONAにはもちろん行きますが、
私はrun5分という距離にいることもあるけれど、
雰囲気が好きでつい寄ってしまいます。
決しておしゃれで垢抜けていないし、激安でも大きくもないけれど
何か惹き付けられています
本当のハワイ島を見たい方、こういう地元密着型スーパーに
寄ってみませんか?
eyeだけでも楽しいですよヘ(゚∀゚*)ノ

あ、そうそう、必ず季節ごとにイベントも開催しています。
小規模ですが子供づれにはとても好評なのです。

もし、チョイスマートに来て、ウルサイ二人の子供を連れた
日本人女性を見かけたら、それは私virgoです。
チョイスのことならお任せよ!なので質問してみてください。
「それは○○番の奥、中段にあるはずよ。」って、
答えをお返ししちゃいますからnotesnotes・・・

コナ支店 サザエrockscissorspaper


人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...