ハワイ観光 2009.01.18
ダウンタウン(アロハタワー)から、カラレオワまでボートが運航されているというship
今日はボートに乗るために、アロハタワーに

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-The Boat 1

3時30分頃に着いたが、ボートは3時55分に出航なので時間がある。乗り場を見たら70人程が並んでいる。白人の観光客だ。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-The Boat 2

時間が少しあるので、周りにある商店やレストランをウィンドウショッピングflair 観光客の姿は少なく、寂しい。夕食等には少し早く、中途半端な時間なのかもしれない。

乗船場が騒がしくなってきたnotes ボートが到着し、すぐに船員が下船し、ボートと渡り橋を接続して下船が始まる。
折り返し地点なので、すぐに乗船の案内があり、順序よくボートに吸い込まれていく。
階上と階下があるが、ほとんどの乗客はオープンデッキの階上へsun
紺碧の空と海、と言いたいが、雲が少し、海風が強く、ボートが揺れるかもsweat01
ボートの前後左右に係員が立ち、船長に向かって親指を立てて合図good エンジンが唸り始め、出航。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-The Boat 3

アロハタワーや中華街の建物が、後ろに後ろにと離れて行く。
サンド島を右手に見ながら島伝いに進み、右側には山々の緑、海岸の白い砂浜、左側はどこまでも続く青く透き通った海wave
ボート内を見れば、階下にはスナックがあるが、利用客は見られなかった。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-The Boat 7

ほとんどの乗客は軽く目を閉じたり、本を読んだりしてリラックスbook 子供たちはボートが上下する度に、歓声を上げているshine
途中、海面を見ると黒い物体、鯨が、噴水を上げていた

約1時間で目的地のカラレオワニに到着。

  H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-The Boat 6

港、空、陸、木々、海がそれぞれの個性を発揮していて、目に鮮やか、自然がたくさん
予想していたよりたくさんの乗客がいて、驚いた。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-The Boat 4

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-The Boat 5

連絡バス(ワイアナエ・マカキロ・カポレイ)が待機していて、5分程で港を後に走り去った。
その後には2台の車、2艘のボート、アロハタワーに戻る観光客と新鮮な空気。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-The Boat 8

船員はTHE BOATのロゴ入りのライトブラウンのポロシャツ、パンツはブルーの短パン、動きに無駄がなく、見ていて気持ちが良い
往復4ドル、約2時間20分の船旅、一見の価値ありbell

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-The Boat 9


APO/MK



人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: honoluluhoney -2009年1月20日 (火) 08時27分

      ■天気
      アロハタワーの写真でかなりお天気が悪いですが、気候はどんなかんじでしょうか??22日にそちらに到着しますが、最近のお天気をチェックしてますが、かなり寒いような書き込みを目にしますが、実際はどうなんでしょうか??洋服の準備の都合もあるのでお伺いしました。宜しくお願いします。

    • 投稿: kopink -2009年1月20日 (火) 09時18分

      ■アロハタワー
      私は、ディナークルージングで行きました☆夕焼けと夜景がいっぺんに見れて最高でした♪アロハタワー近くにアンナミラーズみたいなカフェがあった記憶が笑☆

    • 投稿: SunHarbor -2009年1月20日 (火) 13時24分

      ■きれいな室内
      思ったより綺麗な室内ですね。カポレイから通勤に使っている人もいるみたいですよ

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2009年1月20日 (火) 20時29分

      ■天気について
      honoluluhoneyさん、お問い合わせありがとうございます。最近、特にこの1週間ほど、朝晩はかなり寒いです。また、ショッピングセンター内やバス車内などはエアコンが効いて寒いので、長袖か上着をご用意された方がよろしいかと思います。昼間は日差しが強く、半袖やサンダルでも平気ですが、やはり風は涼しく感じます。朝晩の足元は、タイツやブーツの方も増えました。どうぞお気をつけていらして、ハワイを楽しまれてください!!

    • 投稿: WOO -2009年7月20日 (月) 07時27分

      ■TheBoat IS NO LONGER OPERATING!!!!
      2009年7月から、運航が中止されてしまったようです。私たちは、乗ることができませんでした。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...