ALOHA~
気持ちの良いお天気が続いています。sun

少し前にもファーマーズ・マーケットの記事が出ていましたね。
各地で開かれるファーマーズ・マーケットは基本的に曜日が決まっています。

毎日開かれているところがあるのです!

ワイパフ・フェスティバル・マーケットプレイス
Waipahu Festival Marketplace


ここは、屋内にいろんなお店(主に食品)が出店しています。
やはり普通のスーパーマーケットより安くて新鮮です。
とくにフィリピン料理の食材の品揃えは抜群!
このワイパフ地区はフィリピン系の人が多く、言わばフィリピン・タウン。
ちなみにフィリピン文化センターもワイパフにあります。

八百屋

見たこと無い野菜や、どーするんだろう?と思うような葉っぱも多数。

魚屋

やっぱり南国の魚たち。
写真では分かりにくいですが、右のトレイの魚たち、生きてます。跳ねてます!eye
私は今回、鯛(スナッパー)を買ってみました。
海からあがったそのままを売っているので、
「Cleanにして。」と頼むと、うろこを取って、内臓を取ってきれいにしてくれます。

肉屋pig

ポークがほとんど。
超新鮮。うぅ、生々しい、、、。成仏してね。


直輸入のアジア食品や調味料、雑貨、作りたてスナックriceballを売る店もあります。


閉まっていたので写真は撮ってませんがすし屋の屋台もありました。
食材の買出しはここ!と決めている人も多いようで、
平日9時半ごろに行ったら既に混雑。
駐車場も満車full。空きを見つけるのに2周くらいしました。
あんまりハワイらしくない、アジアンパワーを感じる所です。
ご興味のあるかた、いらっしゃいましたら行ってみてください。

場所:市バスbusのワイパフトランジットセンターからすぐ。歩いて5分くらい。
時間:月~金 8:00am-6:00pm
    土 8:00am-5:00pm
    日・祝 8:00am-3:00pm


T@APO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...