昨日に引き続き、今日もあちこちのアサイ・ボウルをご紹介します。

こちらは、カヘカのドンキホーテ敷地内・フードコートにある『Fiore』のアサイ・ボウル。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

トッピングはバナナとグラノラシリアルのみ。
アサイがちょっとしゃぶしゃぶ。
作っているところを見ていると、リンゴジュースとアサイの実を混ぜていました。

1.5人前くらいある、ボリュームたっぷりな大きさです。


スムージーチェーン店でお馴染みの『ジャンバジュース』のアサイカップ。
ボウルに入っていないので、メニューにはアサイカップと書かれています。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

カップに入っていて、小さく見えますが、こちらもずっしり、500mlのカップに8分目まではアサイ、残りはあふれるくらい、グラノラシリアルがた~っぷり入っています。
最近、ジャンバジュースもアサイボウルを始めました。

流行している様子が伺えます。


最後に紹介するのは、ジャンバジュースと同じく、スムージーチェーン店の『Robecks』のアサイボウル。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

個人的には、Robecksのアサイボウルが、一番美味しかったですeye
料金は、$6ほど。
トッピングはバナナ、イチゴ、ブルーベリーにグラノラ。
アサイが、スムージーではなく、これはシャーベット状に近い!
まるでアサイのアイスクリームのような感覚で、しっかり固くてスプーンですくって食べられます。

店にもよると思いますが、グラノラがまんべんなくはいっていて、カップの底からアサイ、グラノラ、アサイ、グラノラ、といったように、層になっていて、アサイとグラノラがちょうどいい感じで一緒に食べられる!
他のお店のものは、トッピングにグラノラがかかっているので、食べ終わりのほうになるとアサイだけが残りがち。
しかし、このアサイボウルは最後までグラノラが残ってました。
バナナもけちってなく、たっぷりはいっていて、満足heart01


ワイキキにもいくつかアサイボウルが食べれる店があります。
ぜひ見かけたら、トライして下さい。



tora@TKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ami♪ -2009年5月10日 (日) 00時58分

      ■美味しそう!
      前回(2年前)はカイルアの街で試食だけに終わりました。今年はガッツリ食べるぞー!

    • 投稿: タケチャ -2009年5月12日 (火) 05時20分

      ■無題
      アサイ好きの私には、たまりません(笑)行ったら、絶対トライします。

    • 投稿: tora@TKT -2009年5月13日 (水) 00時18分

      ■Re:美味しそう!
      >ami♪さんコメントありがとうございます。ハワイでは今かなりのアサイボウル人気で、ワイキキにお泊りでも歩いてアサイボウルが召し上がれます。食べ歩きをおすすめします。

    • 投稿: tora@TKT -2009年5月13日 (水) 00時19分

      ■Re:無題
      >タケチャさんコメントありがとうございます。本当においしいですよ。たくさんトライしてくださいね。

    • 投稿: luckyhawaii -2009年5月20日 (水) 11時56分

      ■アサイボウル 大好きです!
      アサイボウルってお店によって全然違うんですね!私は ホノルルのクヒオ通りにある「たこ焼き 侍」のアサイボウルを食べましたが、絶品でした!!次は、アサイボウルの食べ歩きをするのが楽しみです。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...