ALOHA~sun

えー、私事ですが、最近結構高い買い物をしまして、、、、。
これが、周りの人に話すと、必ず第一声 はぁ? と言われる物、、、。
それは、自分が入る墓 でございます。

ウチの旦那の、「墓ってさー、結構高いらしいんだよね。僕と一緒に入る?それとも別々がいい? あとで慌てるより、用意しといたほうがいいかもよ。」
私もまず第一声「はぁ?」でしたが、こんな会話から始まった今回の墓計画。
老後はハワイで という日本のかたもいらっしゃるようなので、老後のその先の話をご紹介します。

それにしても墓なんてどうやって買うのかも分からない。
まず墓地にtelephoneしました。
墓地のオフィスで全部手続き出来るらしいとわかり、詳しく説明してもらうため、アポイントを入れ、話を聞きにいきました。

家からも行きやすい距離にあり、夫側親族のお墓も多い、Mililani Memorial Park&Mortuary ミリラニ墓地公園
true-Haka 1

土葬か火葬か、地面に埋めるかコンドミニアムタイプか、など選択肢は色々。
また、お墓の土地購入と、サービス購入(遺体の搬送や火葬などの処理、埋葬等、それに墓碑)は分けて考えなければいけません。何をどう選ぶかによってdollarは様々。これは墓碑のサンプル。


結局、数日かけて考えた末、サービスは墓地のオフィスで購入。40歳以下だとちょっと安くなります。
利息のつかない7年ローンを組みました。
土地はインターネットで個人から購入。気に入った場所を割安で購入できました。
私たちのお墓予定地はイエス様の近く。


ここが私たちのお墓予定地↓。娘が私たちのお墓参りに来たら、こんな感じ? 
お隣は土葬で、最近亡くなったみたい。
あぁ、これで死んだあと娘にかける苦労は減らせたわ。
娘よ、ちゃんとお墓参りに来て頂戴。お供えにはワインwineをお願いね。


T@APO 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Heaven -2009年6月27日 (土) 02時47分

      ■無題
      お墓って安いのはいくら位からあるのですか?だれでも買えるのでしょうか??

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2009年7月 1日 (水) 23時51分

      ■無題
      Heavenさん、コメントありがとうございます。お墓の土地は誰でも買えます。お値段は、まちまちなので何とも言えませんね、、、。一人で3つも4つもお墓の土地を持っている人が結構いるようですからそういう個人から買った方が安いとは思います。前もって購入できるサービスは本人のみです。霊園によっても違うようなので、ご興味がありましたら直接お問い合わせなさったほうが良いかと思います。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...