H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Diego's Taco Shop 1

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Diego's Taco Shop 2

2003年、ディエゴズ・タコ・ショップの創設者たちがオアフ島に来た時、ここには本物のタコ・ショップがないと思いました。そこで2004年、いちかばちかお店をオープンしたのですflair 典型的な南カリフォルニアのタコ・ショップだそうです。
私は全くメキシコ料理に詳しくありませんが、タコ・ベルやタコ・タイム(もうお店はありません)など“ファストフード”タイプのタコ・ショップのタコスを食べて育ち、それがとてもおいしいと思っていました。
今回は、友人たちがここ「ディエゴズ・タコ・ショップ」をすすめ、本物のメキシカン料理にトライしてみて!と言うので、行ってみることにしましたhappy01

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Diego's Taco Shop 3

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Diego's Taco Shop 4

2店舗あるので、パールシティのショップに行くことにしました。とても面白い趣きのあるお店で、メキシコの旗や南西の暖かい色使いで、本場っぽく感じました
スタッフはメキシコ語も話し、フレンドリーで、いろいろな質問に全部答えてくれて助かりました。
例えば、週末のスペシャルに「メヌード」というものがあるのですが、私たちはその名前のメキシコの男性バンド(ここからリッキー・マーティンが出たことで知られています)しか聞いたことがありませんでした。でもお店の人が、実際「メヌード」は牛の胃を使ったメキシコの伝統的なスープだよと教えてくれましたsmile

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Diego's Taco Shop 5

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Diego's Taco Shop 6

コンビネーションプレートを頼んでみましたnotes カルネアサダ(ステーキ、「炭火で焼いた肉」という意味)ブリトー、タコス2つ、ライス&揚げ豆、Mサイズのドリンクがついて、$9です。
タコスはカリカリで、レタスやサワークリームなどが入っています。すっごくおいしかったですsign01lovely
ライス&揚げ豆は今まで食べた中で一番おいしかったし、ブリトーも最高でしたsign03sign03ブリトーは巨大で、ステーキも全然ケチケチしていませんsign03sign03
ピコデガロ(トマト、玉ねぎ、香菜シラントロ、レモンまたはライムジュースを混ぜたもの、「雄鶏のくちばし」という意味)や自家製サルサもありました。

絶対にまた行きますsign03 今度はもうちょっと挑戦して、いろいろ食べてみたいと思っていますbleah


Diego’s Taco Shop

719 Kamehameha Hwy.
Pearl City, HI 96782
telephone(808) 456-7578

2239 S. King St.
Honolulu, HI 96826
telephone(808) 944-2942

clock営業時間
日–木曜 11am – 8pm
金・土曜 11am – 9pm

pchttp://www.diegostacos.com


jadee @ apo 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...